Singer 絢井千晴からの~あやめ便り~

ほのぼの(Vo)絢井千晴のマイペ〜スなblogでス♪

筋力は嘘をつかない 自主練中〜

2020-08-30 15:55:00 | Weblog
こんにちは😊

久々トレーニングの事を綴ろうかと思います〜✨

最近の自分の目標は、毎日歌を歌う事。
トレーナーとしてはレッスン時に生徒さんと一緒に声を出してますが、
自分と向き合ったトレーニングはなかなか時間を作らなかったというのが正直なところでもやもやしてました😭💦

やはり半年前と喉の筋力は落ちてるし、
重い。とにかく重い。
ポジションが、低い気がしてます😅

今日は、身体を柔らかくすることから始めました。
ストレッチ→リップトリル(ロール)
→4分ノンストップ2オクターブトレーニング→頭蓋骨意識のハミング。

そしてRun To Youをお題に歌ってみました♪
この曲は映画「ボディーガード」の中でケビンコスナーが次第にホイットニーに惹かれていくシーンで使われているとても好きなナンバーで今の私の心の波と合っています🏄‍♂️




チェストとファルセットのコントラストやミックスボイス(コネクト)も使い歌の技術としてはカラフルに持ってきたいところです🥰

今野広樹さんのレッスンでは特に喉の筋力の動き、使われ方、コネクトしていくパーセンテージ…ビシビシしごかれます😂
お腹空いてたりすると頭が回りませんwww
なので、一時間前にコンビニでおにぎり一個たべて落ち着かせておきます。
数年前は60分ぶっ通しでステージしても平気だったけどやはり今は違う。

そのあたり、もう一度自分を見つめ直すいい機会な気がしてます✨✨✨

そして、頑張った後は…
モネのクリアフォルダーを見て心を落ち着けます💕(ラーメン食べても落ち着きますがw)



この青、絵…本当に美しいです✨✨✨
ノートも買っちゃおうかなぁ💕

さぁ、Run To You…次のライブでお披露目できるよう頑張ります😆

いつも応援ありがとうございます💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿