Singer 絢井千晴からの~あやめ便り~

ほのぼの(Vo)絢井千晴のマイペ〜スなblogでス♪

神田明神~湯島天神へ

2016-02-13 19:03:50 | Weblog
今日は、父、かずひげの付き添いでお世話になってる歯医者さんへ

神保町の知る人ぞ知る歯医者さん♪

そして、かずひげも御朱印帳デビューをするために、どこに行きたい?と聞くのですが、うーんどこでもいいよぉ~って末っ子め!!!

歯医者さんでもお世話になっているこの土地の神様へ行こう!となって神田明神へ

いや~たくさんの参拝者にびっくり!





とても豪華というか、立派で広いし出店もあって賑やか









狛犬さんも大きい!





えびす様





若い人たちにも興味を持ってもらえるようにとアニメともコラボされてる絵馬があったり…

出店のおじちゃんも良い人で楽しい参拝でした


そして、演歌歌手はやとさんの関係でお世話になっている方のうどんやさんへ



甚八さん

コスパもいいし、野菜もおいしーし、お店も綺麗なので女性客がおおかったです




これで800円弱


ありがたや


そして、ここから5~6分の湯島天神へ




梅の祭りが開催されていて大変賑わってましたが、出店も多くて昔ながらの雰囲気








そして、狛犬さまも出店に隠れてましたが






個人的な感想は、湯島天神の方が私は好きだなーって感情がでてきました!

何故かわかりませんが。


頭痛も消えてたし、スッキリした気持ちになってたし、真面目で立派だなぁーって本殿をみてそういう言葉がでてきました。

はて?

意味がわかりませんがとにかくこんどは一人で参拝したいなぁと


父、かずひげ達と一緒だとチャチャいれられて、お前は長いんだよ~とか言われちゃうので

でも、誰かと行くと楽しいのは楽しいのでまぁ、二回めは一人で行くといいかもしれません

さすがに古事記に興味がわいてきたり、日本史を読んでみたくなったり…

活字が多いと投げ出しちゃうので漫画から始めたいと思います

ではでは




最新の画像もっと見る

コメントを投稿