いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

7月7日 お弁当

2006-07-07 06:00:05 | お昼ごはん・お弁当
鮭のムニエル
粉ふきいも
きゅうりとちくわの生姜炒め
鶏の唐揚げ(冷凍食品)
玉子と海苔のクルクル巻き
ナポリタン


キラキラ弁当(海苔 薄焼き玉子)


今日は七夕ということで夜空をイメージしたキラキラ弁当です

キラキラ弁当はしのんさんのマネをさせていただきました


しのんさん


にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕☆ (さくら)
2006-07-07 08:49:33
やっぱりね~ そうたママさんのことだから

今日はぜーったい一工夫したお弁当だと思って

楽しみにのぞきに来たの~

私もね 薄焼きたまごで

キラキラにしようと思ってたんだけど寝坊しちゃった

旦那さまの反応が気になるね~
返信する
おはようございます。 (misa)
2006-07-07 09:40:26
キラキラ弁当可愛いですね



七夕飾りしましたか?

こちらは今日から小さいですが七夕祭りです。

みんな、上(飾り)を見ないで下(夜店)ばかり見て歩いていますよ



今晩雨が降らなければ良いですね
返信する
七夕!! (みーちゃん)
2006-07-07 10:11:51
私もいつもそうたママさんもお弁当見て「あ!!今日はこの日じゃん」って思ってなにかお弁当に工夫すれば....と思いますサッカーの時も次の試合に時に作ろう!!と思ってたのに全部忘れてました次は何かイベントありましたっけ??忘れやすいもので....
返信する
七夕 (なぽ)
2006-07-07 11:14:36
うーん、夜空のイメージかぁ~すごいなぁ。

今日はお弁当は、お休みです。

晩御飯にでも、なにか知恵をしぼろうかな~~。



これから笹を買いに行きます。

いまは、うす曇り。夜はどうでしょうね。

年に一度の再会を果たせるといいですね~~。

お願い事考えなきゃ~~。

返信する
七夕ですね~ (ちえ)
2006-07-07 15:21:51
さすが、そうたママさんっ

行事のポイント突いてますね~

そうたパパさんはお弁当をあけると、

「今日は○○の日だな」ってわかりますね~

ちょっと照れくさいかな??

返信する
さくらさんへ (そうたママ)
2006-07-08 06:21:12
旦那は1番にを食べたそうです



さえ無かったらタダのノリ弁



やはり少し恥ずかしかったみたいです
返信する
misaさんへ (そうたママ)
2006-07-08 06:23:26
七夕飾りはしていません



七夕祭りいいですね



近くの海で今月末に花火大会があります

今から楽しみです
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-07-08 06:25:25
う~ん次はイベントあったかな?



とりあえず土用の丑の日にうなぎを食べようってだけですね



たまにお弁当作りで遊んでみるのも楽しいですよ
返信する
なぽさんへ (そうたママ)
2006-07-08 06:27:26
昨日はでした



最近ばかりでイヤになってしまいます



晩御飯いいアイディア浮かびましたか?
返信する
ちえさんへ (そうたママ)
2006-07-08 06:29:37
旦那はこのお弁当を見ても七夕は思いつかなかったらしいです



確かに星の形変でしたが・・・・



来年は笹を用意して子供と一緒にお願い事を書きたいです
返信する