いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

突然・・・・

2006-07-08 08:33:12 | 育児
本当は赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないそうですが・・・・

家事をしていて手が離せない時などは、ついついテレビに頼ってしまいます
(テレビをつけておくと、おとなしくしてくれるので)

今日も私が洗濯物を干す間テレビを見ていたソウタ
知らない間に大好物の紙を食べていた


はぁ・・・・
食べて欲しいのは紙ではなく軟飯なんすけどね。

1週間ぐらい前から急に軟飯嫌いになりました
手づかみしやすいように小さなおにぎりにしているのですが、食べる気配なし(以前はちゃんと食べていたのに・・・・)

中に小さく切った人参を混ぜると、キレイに人参だけとって食べています


いったいどういうこと?

軟飯より紙が美味しいなんてママには理解不能です


子育てブログランキング





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも紙好き (れんタンmama)
2006-07-08 11:57:26
ウチも、できるだけTVは見せないようにしてるんですが、ご飯の用意をする間などはTVに頼ってしまいます

ほんとに赤ちゃんって、紙好きですよね~(笑)側に新聞やチラシを置いておくと、クシャクシャにしてばら撒いています。

よ~く見ると、かじった後も・・・



そうたクン、軟飯食べなくなったんですか?

中の人参だけとって食べるなんて器用な・・・(笑)

この時期、むら食いとかあるらしいから、前食べていたのなら、また急に食べるようになるかもですね。
返信する
 (そうたママ)
2006-07-09 12:53:32
紙ぐらい軟飯も食べてくれるといいんですが・・・



私もご飯の用意する時はTVに頼っちゃいます。おとなしくしてくれてる間にご飯の準備



毎日が戦いです
返信する
れんタンmamaさんへ (そうたママ)
2006-07-09 12:54:27
↑ごめんなさい。

「れ」だけになってる
返信する
うちも!! (みーちゃん)
2006-07-09 13:12:39
最近は好き嫌いというか「アリコ」のCMがなぜか好きらしくおっぱい飲んでても振りはらってテレビの前にダッシュしていきます毎回見てるのとか決まっているので好き嫌いがあるみたいですね
返信する
Unknown (りんりんママ)
2006-07-09 17:39:30
私もあまりテレビ見せたくないんだけどついつい家事してる時は見せてしまいますね。

そうたくんと同じようにテレビの前にもいくし困ったモンです

返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-07-10 09:25:53
不思議と好きなCM(音楽かな?)ありますよね



うちの子はCMではないけれど「おかあさんといっしょ」は好きみたいでおとなしく見ていますよ
返信する
りんりんママさんへ (そうたママ)
2006-07-10 09:27:24
そうですよね。家事している時はテレビに頼っちゃいますよね



そんなに前まで行かなくても・・・と思いますが、テレビの真ん前で見てます



本当に困ったものです
返信する
うちも食べます (junko)
2006-07-10 11:53:56
ティッシュとか紙類好きですよね。

くちゃくちゃガムみたいにかんでる時があります。

飲み込んでなくてよかった・・。



ごはんモリモリ食べてくれると嬉しいんですが

なかなか思ったように進まないですよね。

うちはさっき朝食ほとんど食べずでした。
返信する
感触が好きなのかな? (みるきー)
2006-07-10 13:41:58
紙の味が好きってのは考えにくいですよね~。

口に入れて噛んだときの感触が好きなのかな~?

イチもよくティッシュとか広告とか折り紙とか気付くと口に入ってることありました。

最近はあまりないですが・・・。

ご飯食べなくなる時期ありますね・・・。

ムラ食いって言うのかな。

その日の気分だったりってのもあるし

一時的なものだと思うんですけど、困ったもんですね・・・
返信する
うちも~ (あい)
2006-07-10 22:37:12
見てると大人しい・・そしてたまに一緒になって踊るんで、結構頼ってます

人参だけとって食べるなんて、そうたくん器用~

湿度が高いから軟飯イヤなのかなぁ??

大輝はエンドレスで食べるんですけど・・

なのに太らないのはなぜ??
返信する