いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

4月10日 お弁当

2006-04-10 17:35:45 | お昼ごはん・お弁当
もやしのきんぴら
青海苔&ごまシュウマイ
かまぼこの梅肉はさみ
オムそば
小松菜とちりめんじゃこの炒め物

黒ごまご飯
イカナゴのくぎ煮


青海苔&ごまシュウマイはを見て「かわいい」と思い作ったのですが、私が作るとかわいくなくなってしまいました

きっとゴマや青海苔をつけるより、普通に食べた方が美味しかったはず・・・・

イカナゴのくぎ煮は旦那サマの職場の人に頂きました
私の大好物でもあります
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりシューマイ♬ (さくら)
2006-04-12 19:26:07
うわぁ~ 変わったシューマイだね~

シューマイにまぶすだけでいいのかな

彩りが足らないときに使えそうだね~

あと もやしのきんぴらも初めて見て 気になる存在

シャキッとしたきんぴらって感じなのかな??
返信する
こんばんは (mariko)
2006-04-12 19:57:15
美味しそうなオムソバ発見!!!

私、オムソバ大好きで~す(*゜v゜*)

お弁当用に小さいオムソバ作るなんて、結構手間じゃないですか??

でも、食べる方としては、こんな1品が入ってたら、

うれしいだろうなぁ♪



返信する
Unknown (みい)
2006-04-12 21:16:53
いかなご・・ブログ仲間の何人かのところで見ました~!

結構お高いって聞いたよ。



オムソバいいなぁ~♪
返信する
さくらさんへ (そうたママ)
2006-04-13 06:14:27
シュウマイにマヨネーズを少し塗ってから、青海苔とゴマをつけました



普通にシュウマイを入れるよりか少し彩りはよくなるかな



もやしのキンピラは蒸し煮みたいな感じで作るので、残念ながらもやしのシャキシャキ感はないです
返信する
marikoさんへ (そうたママ)
2006-04-13 06:16:49
私は焼きそばはまとめて作って、お弁当用に小分けして冷凍してます



今回のオムそばも冷凍してあった物を解凍して卵で包んだだけなんです。だからとっても簡単に出来ましたよ
返信する
みいさんへ (そうたママ)
2006-04-13 06:20:06
いかなごのくぎ煮はこの辺りの名産

だから自分の家で作る人がほとんどなんです



私は上手く作れないけど

生のイカナゴだとそんなに高くはないですよ



季節のものだし、私も小さい頃からよく食べてます。コレさえあれば他におかずはいらないぐらいです
返信する