いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

花見

2006-04-07 23:56:36 | Weblog
今日は家の近くの公園に花見に行ってきました
今日はとってもいい天気
桜もいい感じに咲いてました


本当ならお弁当を持ってのんびりとしたい所なのですが
花粉が・・・・花粉が・・・・

鼻がぐずぐずするよ~

だから公園をぐるりと周って写真撮っておしまい
何だか寂しい花見です

そうたは最初ぽかぽか陽気で気持ちよかったのか、ずっと寝ていました

やっと起きたと思ったら


桜 ちぎってます
そんなことしたらダメでしょ

桜のキレイさ まだ分からないみたいです

これから暖かくなると赤ちゃんの日焼けも心配です
「赤ちゃんは皮膚が薄いので、日焼けというより焼けどになります」と聞いたこともあるし・・・

夏の外出対策も考えないとダメですね


子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうたくんも・・・ (あい)
2006-04-10 14:44:09
チーム花より団子ですか??

うちも間近に桜を見せたら、食べようとしてました

来年ぐらいには、綺麗っていうのがわかるんですかねぇ?

日焼け対策、今後は絶対項目ですよね
返信する
あいさんへ (そうたママ)
2006-04-11 06:48:12
う~ん来年ぐらいには桜がキレイってわかるかな



本当は動物園など連れて行ってあげたい所がたくさんあるのですが、今連れて行っても記憶に残らないんですよね



私も帽子と日焼け止めを購入しようと思ってます
返信する
お花見♪ (れんタンmama)
2006-04-11 09:46:34
桜、綺麗ですね~

ウチも、週末にお花見してきました

れんタンにも間近で桜を見せてあげたんですが、つかんでグシャってにぎりつぶしかけました

綺麗とか、まだわからないもんねぇ~



昨日、今日と雨風強いので、せっかくの桜が散っちゃいそうで心配だなぁ。。。
返信する
れんタンmamaへ (そうたママ)
2006-04-11 11:25:43
どこの子も同じですね



昨日 今日と

桜散っちゃいそうですね



今週はばかりの鬱陶しい天気



そうたを散歩に連れて行かないと夜泣きするのに・・・

雨だと行けないから、きっと今夜も夜泣きするでしょう
返信する
きれい! (junko)
2006-04-11 16:50:34
桜綺麗に咲いていてよかったですね。

でも花粉症は辛いですね。。



赤ちゃんの日焼け対策って気になりますね。

うちは肌が弱いみたいなので日焼け止めを塗るのをちょっと考えてしまいます。

でもヤケドになっちゃうと大変なぁ。
返信する
junkoさんへ (そうたママ)
2006-04-12 09:27:11
花粉症年々ひどくなってきているような気がします



赤ちゃんの肌に日焼け止めをぬるのは私も少し抵抗がありますが・・・



なるべく肌に優しい日焼け止めを探してあげようと思います
返信する
Unknown (みい)
2006-04-12 21:13:20
そうたママ発見(^^)



ゆっくり出来なくても記念に写真を撮って

良い思い出になるね♪

返信する
みいさんへ (そうたママ)
2006-04-13 06:22:48
みつかっちゃいました



あんまり顔がはっきり分からないので、コレぐらいの写真ならしてもいいかな?と思って・・・



写真はたくさん撮ったので、そうたが大きくなったら見せてあげようと思います
返信する