谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

♪♪明日・岩手大学管弦楽団のサマーコンサートに出演します♪♪

2011年07月16日 23時57分50秒 | Weblog
明日、岩手大学管弦楽団のサマーコンサートにエキストラで参加します。

今回演奏する、スラヴ行進曲は、テューバを始めて間もない中一の頃に出会いました。
確か、マーチ曲集のCDに入っていたような…。
テューバってこんな音がするんだ、オーケストラのテューバカッコいい!、チャイコフスキーのオケってステキ!と心踊らせました。
盛岡の楽器屋さんでポケットスコアなるものの存在を知り、初めて購入したのがコレ。
(今回も使っていますが、定価618円[本体600円]って書いてあります。税率3%にも驚きましたが、この書き方が懐かしいですねw。)
よくわからないけれど、ポケスコをめくりながら吹いて、満足感とむなしさを感じたのを思い出します。
スラヴ行進曲との出会いがあったから、テューバが好きになったような気がします。

タイタニックも思い出深いが、自分の中にしまっておこう…。

お時間のある方、ぜひいらしてください。


岩大オケからはたくさんのこと教えていただきました。
たくさんの仲間と出会い、たくさんの喜びをいただきました。
特にも、歴代のトロンボーン、たかしくん・かおりちゃん・わたちゃん・ふじちゃん・たくみ・ていちゃん・いしごうくん・みいちゃん・現役のみんな、親友Sちゃんの同僚・先輩・後輩の皆さま、書ききれないたくさんのみんな本当にありがとう。
岩大オケのみんなと音楽の仲間になることができ、私は幸せモノでした。
またどこかで会えることを、心からたのしみにしているね。
岩大オケのみんなに幸あれ♪


♪♪Summer Concert’11 ~紡ぐ音楽、紡ぐ絆~♪♪
2011年7月17日(日)
盛岡市民文化ホール(マリオス)大ホール
13:00開場
13:30開演

入場料400円(未就学児無料)
※演奏会収益の一部を、東日本大震災の義援金として岩手県災害義援金募集委員会に寄付するそうです。


プログラム
☆G.ヴェルディ作曲
歌劇「ナブッコ」序曲

☆P.チャイコフスキー作曲
スラヴ行進曲 

☆J.ホーナー/「タイタニック」メドレー


※添付画像は若い頃の思い出〓。勝手に載せちゃってゴメン。

最新の画像もっと見る