谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

『親知らず抜歯の記録』 1日目夜~3日目

2019年03月05日 01時24分13秒 | 親知らず抜歯

☆ 2月22日 親知らず抜歯 当日・1日目夜 ☆

横藤歯科医院からの帰り、車の運転は仏の心で、何の感情もなく、オーディオを消し、無音の中帰ってきました。
痛みも、今思えばそんなでもなかったです。

帰ってすぐに夕ご飯を食べ、薬を飲み、22時前に就寝。

痛みというか、違和感で1時間置きに目が覚める。

♪1日目食事
夕ご飯 : アミノバイタルゼリードリンク リフレッシュチャージ 

※ゼリードリンクは、吸うという行為はあまり良くないみたいなので、キッチンばさみで袋の上を切って、スプーンで食べてました。


**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**


☆ 2月23日 2日目 ☆

朝起きたら奥歯の痛みは治まっていました。
その代わりに、ほほが腫れ始めました。
一日通して、親知らず跡地は『縫ったんだなぁ』というかんじで、ビリビリしました。

10時からチケットをとるためにセブンイレブンへ。
ここで、食べられそうなものを購入。

取れたチケットを観覧するために、どのルートで行こうかを考え、時刻表を眺めに花巻駅へ。
旅に夢を馳せる。

午後から、新花巻駅に切符を買いに行こうと思ったけど、激しい睡魔に襲われ帰宅。
次の日の朝まで、“職業ふとん”でした。
現実逃避の行為です。

♪2日目食事
朝ごはん : アミノバイタルゼリードリンク ガッツギア、ウィダーインゼリーマルチビタミンオレンジ味

昼ごはん : ポテトポタージュ、蒸しパン

夜ごはん : アミノバイタルゼリードリンク リフレッシュチャージ


**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**


☆ 2月24日 3日目 ☆

ほほの腫れがMAX。
親知らず跡地は痛くなくなってきたが、ぷっくりしている感じがする。

夜から稲庭うどんの切れ端の切れ端(長くても6cm位のもの)を食べる。
しっかり水で締めたうどんに、あっつあつスープをかけると、ちょうどぬるくなって最高の温度だった。
あったかいものはうれしいね。

ここで、初めてテューバを吹いてみる。
マウスピースでは全く音が出ないけど、楽器だと出るんじゃないかと思い、チャレンジ!
『すーーーーーーーーっ』
と悲しい息の音が。
ほっぺが腫れているから、唇が振動しなみたい。
親知らず跡地も、ほっぺも痛くなり、断念。

職業ふとん。
ひたすら寝る。
やろうと思っていたことがあったけど、ひたすら寝る。

♪3日目食事
朝ごはん : ポテトポタージュ、蒸しパン

昼ごはん : アミノバイタルゼリードリンク リフレッシュチャージ、ウィダーインゼリーマルチビタミンオレンジ味

夜ごはん : 稲庭うどんたまごとじ


続く


最新の画像もっと見る