二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

無事、終了!

2016-11-24 11:55:32 | 日記
この前の土曜日は息子達の保育園のバザーでした。

今年は長男クラスのバザー係になりまして。
ミーティングを重ねること約半年。
ようやく当日を迎えることに。

初めてのバザー係、おまけに幼児クラスは飲食を扱うという暗黙のルール。
まず何を売るのか、予算だ、ポスター作りだ、なんだかんだ…。
当日が近づくにつれて実際忙しくはなくても気持ちばかり焦っている日々でした。

私は若干ぼんやりしているところがあるので、一緒に係をやってくださる方にお任せしっぱなしだったりおんぶに抱っこで、本当にお世話になりまして。
それでも自分のできることは頑張ってやってきたつもりです。

思えば次男坊が0歳児クラスに入園したばかりだというのに、なぜ係になってしまったのか…。
初めてのバザー係が飲食って…。
と、係になってしばらくしてから思ったことしばしば。
よく考えれば若干無謀だったかもしれないのに、考えなしで係になってしまうなんて…自分、怖っ。

それでも家族の協力もあり、なんとか無事に終了しました!
ちなみに売ったのはからあげとえびせんという、これまた今までのバザーでもあまり無かった揚げ物だったのです。
が、どちらも完売!
特にからあげは多方面から美味しかったの声をいただき、買えなくて涙した子もいたようです。

これで長男クラスのバザー係をやることはもうないとは思いますが、この経験を次男坊クラスのバザー係になった時には活かしたいな〜と思う次第です。

あ〜、それにしてもバザーの事を考えないでいい平穏な日々って…幸せ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿