二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

デンタルエステ@ダンスサロン♪

2014-04-27 23:11:29 | 日記
昨年末に学んでいたデンタルエステ。
講座を修了して早数ヶ月、せっかく学んだのだからどうにか仕事につなげたいと色々考えていました。
とはいえ育児中の身、平日は身動きがとれません。
歯科医院に勤めているわけでもないので、いつ、どこで行うべきか悩みました。
デンタルエステに興味をもっていただけそうな方々のいる所・・・。

そんなわけで、妊娠するまでお世話になっていたダンス教室の先生が経営されているダンスサロンの一角でデンタルエステ始動しました!
ダンスされている方は女性も男性も身なりに気を使ってらっしゃる方が多いので。
美容のためのデンタルエステは受け入れられるのではないかと。

とはいえダンスされている皆さんならおわかりだと思いますが、ダンス愛好家の皆さんは踊るためにサロンへ来るわけで。
エステしている時間があったらダンス踊るわ!という方々ばかり。
なのでお客様0人もありえると覚悟の上で、いざ出陣!!

最初はやはり様子を伺っているのか、全く興味がないのか、声もかけられず。
あぁ、きっとこのまま最後まで誰も来てくれずに終わるのだ・・・と半ば諦めムードになりかけていた矢先。
なんと、お客様から声をかけていただけたのです!
それも男性!!
お客様第一号が男性とは考えもしなかった~♪

そしてその後、立て続けに男性2名、その様子を伺っていた女性3名の方が来てくださり、最後はサロンのスタッフの男性の方と計7名で本日終了!

いや~、初日にしてはたくさんの方に施術ができました!

今回本当にビックリしたのが、男性のお客様が多かったこと。
なかなかお顔のマッサージを受ける機会のない男性の方々は、こういった場所だと気軽に受けていただけるのかと。
女性はやはりお化粧が落ちてしまうのが気になっていらっしゃいました。
バッチリメイクの方が多いので(汗)。

また今回は初回限定で半額のお値段で受け付けていたので、もし次回があるならばどうなることやら・・・。

ただ久々に母親モードからお仕事モードに自分を切り替えることが楽しかった☆

1歳児健診☆

2014-04-05 23:33:24 | 日記
昨日は息子の1歳児健診に行きました。

体重:9875g
身長:73.4cm

だいぶ大きくなったなー。
ただ、最近は大きくなったから体重は10kg、身長は75cm越えているかと思っていましたが…。
なかなか壁は厚いのね。

まだ一人歩きはできないけど、順調に成長しているようで一安心。

この日は予防接種も一緒にやってもらいました。
久々の注射に、息子大泣き!
体も大きくなっただけに、泣き方もパワフル!
ま、帰りにはケロっとしてましたけど。

来週もまた予防接種、頑張ろうねー!