二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

解禁!!

2010-07-27 15:57:43 | 日記
あ~、毎日毎日暑いっすね
汗のかきかた尋常じゃないよ。
化粧しなくてもいいんじゃ?って感じ。
だって、すぐに落ちちゃうんだもん

え~、おてんとさまへの文句もこのくらいにして。

今日はレーシック1週間後検査に行ってまいりました。
特に問題なく、両目とも1.5という驚異的な視力で終了。
次は3ヵ月後です

これで晴れて禁酒解禁じゃ~!!うぉおぉぉぉぉおぉお~

この暑いのに週末麦茶とジュースだけじゃ何とも味気なくってねぇ
なのに隣では旦那が美味しそうにビール・・もとい第3のビールを飲んでいる。
「かわいそうにね~」なんて言いつつも

今日からは飲めちゃうもんね~だ。
私は本物のビールを飲んじゃうんだからっ

とそんなわけで週末はダンスもできず(レーシック後1週間は運動も禁止です)。
しかし、どうしても買い物に行きたかったので、土曜は炎天下の中サイクリングで買い物へ。
信じられないほどの汗かきました。
あとは色んなお店に入って、汗が冷えたのかお腹の調子も。。。
ま、帰りには復活してましたけども

日曜は、食べるラー油を手作りしてみました(ほとんど旦那が)。

先日友人宅でいただいたお手製ラー油をどうしても旦那が作りたいとダダこねるので(
ダダこねるくだりはウソでして・・)。
友人にレシピをいただき、なんとか近場のスーパーで材料を揃え。
そして作ってみた(ほとんど旦那が)

そしたら・・・若干辛いけども美味しいお手製ラー油ができました
初めてにしてはなかなかの出来栄えではないかと思われます
旦那も嬉しそうで、毎日食べてます。

今日はお豆腐にのっけて食べてみようかな~。
そして、それをつまみにビールを・・・ムフフ
想像しただけで、ウマい

さてと、ビール腹になる前に、すこしだけ腹筋でもしとくかな~

皆さんは、どうしますか?

2010-07-23 21:07:17 | 日記
暑い・・・暑い暑い・・・・・暑い暑い暑いぃぃぃいいぃいいぃいいいいぃい
ふぅ。

なんでしょね、この暑さは。
おかしいよ、ってかおかしくなっちゃうよ~

こんな暑いときは、冷たいビールをググっと
といきたいとこなのですが、レーシック後1週間は禁酒なの
こんな時に飲めないなんて最悪

そんなわけで、毎日もっぱら麦茶をゴクゴク飲んでいるアオでございます

ま、あと3日のガマンだけどね

それが終わると魅力的な行事、目白押し?

まずは職場で毎週勉強会(と一応言ってみた)している仲間で納涼会!
そして横浜の花火大会がありまして。
それから職場の同僚や上の先生と暑気払いと称するご飯会。
その後は実家の近くの花火大会の日に母親の誕生日会も兼ねてご飯でしょ~。
それが終わると短い夏休み。
夏休み中は友人宅へ遊びに行こうかな~なんて考えてたり。
あとは職場の近くの平日バイキングへ行こうかなんて話してたり~。
岡山に行った同僚の結婚式に出席したり~。

そんなこんなで8月も終わってしまいそうなんだけど。

ここまで読んで、皆さん気づきました?
そーです、食べたり飲んだりする機会がたっくさんあるってこと

この暑さだし、夏バテとかでそんな太んないんじゃ?
なんて軽~く思っているそこのアナタ!

そんなアナタの思惑などこっぱみじんになってしまうほどの食欲が、私にはあるんです(エッヘン)

・・自慢することじゃなかった。。。


そうそう、昨日患者さんに
「先生、ついこの前ふっくらされたな~と思ってたけど、今日はスッキリしてますね」
と言われたんです。

ふっくらしてたんだ・・それも顔が

私の太り方は、最後の最後に顔に出るのです。
なのに、そんな顔がふっくらして立ってことは・・・・・・・・・・・・考えたくない

というわけで、食べ飲みの機会が増える前にしぼろう!!
と考え中。
だってそういう機会には思う存分食べたいもの!!!
そこの欲求は満たしたいの(ワガママでスイマセン

そこで、皆さんだったらどうするかな~?と思った次第。
いいアイデアを思いついた方には・・・そのアイデアを実践し見事体重を維持した経過をご覧いただきましょう。

なんてね

でも、実際切実なので、皆さんのコメント待ってま~す

連休の出来事、そして素晴らしき裸眼の世界!

2010-07-20 19:54:53 | 日記
このうだるような暑さ、なんとかしてくれぃ

そんなわけで連休皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私の数日メガネちゃんも、この連休で終止符を打ちました。
今後メガネをかけるとしたら・・・その時は老眼の時かもしれません

ま、この話はもう少しおいといて、連休の出来事。

土曜日

旦那と朝から家の掃除&洗濯。
午後から映画「告白」を観に行きました。

日本の映画って映画館で観なくてもいいでしょ~って感じなんだけど。
いや~、この映画はホントによくできてました。
見ごたえあったし、話はエグイけど面白かったよ。
ダークな世界の好きな人には超オススメです

ちなみに金曜に同僚と観に行った映画は「SATC2」でした。
これも面白かった。
結婚したからかな~、だからかもしれないけど。
一緒に観に行った同僚は現在妊婦で1児の母。
母親という立場の人も楽しめる内容かもね

独身の人は最初のほうが面白いかもしれないけど。
私はどっちも面白かった

で、映画の後は石川町まで足をのばして、新たなお店を開拓。
この前「アド街」で紹介していた燻製を出す飲み屋さんへ行きました。
前日でも予約できたのは、石川町へやってくる人はみんな中華街に行っちゃうからかも?

燻製も色々種類があって美味しかったし、あとはソフトシェルクラブも美味しかったな~
あ、こっちは燻製ではないけどね。
またゆっくり行ってみたい素敵なお店でした


日曜日

午前中から私だけお出かけ。
大学のゼミ仲間の新居訪問しました。

とっても素敵なお宅で、家具はアジアンテイストで揃えていたりして。
ちょうどランチタイムにお邪魔したのですが、色々と食事を作っていてくれて。
それがどれもホントに美味しくて

おまけに最近流行の食べるラー油まで手作りしてたりするんです!
そしてそれを我々にお土産でもたせてくれて。
もう至れり尽くせりでした。

レシピを送ってもらう約束をして、この日は新居をあとにしましたが。
また行きたくなるお家でした

そして、この日は夜から横浜で花火。
1日家にいて、お掃除やらなにやらやっていてくれた旦那が夕食も作ってくれて。
食べながら花火観覧。

ま、この日は短時間だったけどね。
そして、翌日朝早いので早めに就寝


月曜日

朝、いつも仕事に行くのと同じくらいに出発。
いよいよレーシックの日です。

まずはレーシックできるかできないかの術前検査を3時間弱。
ま~色々検査しました
視力だってもう何度も何度も何度も何度も検査して。

今回、私は1日で検査と施術できるコースを選んだんですが。
結局検査の結果、そのコースが受けられないことが判明
じゃあ別の日にまた来なきゃなんないのか・・と思っていたら「今日できますよ」とのこと。
これはラッキーでした

検査から施術まで4時間位時間があったので、旦那とアメ横へ。
まずはランチで海鮮丼食べて。
しっかし、この日ものすごく暑くて、ちょっと歩いてはお茶したり、電機屋入って涼んでました。
買い物用にクーラーバッグ持って来てたので、色々買って眼科へ戻る。

そしていよいよ、いよいよ施術の時間。
麻酔だったり炎症止め?だったり、なんだりかんだりたっくさん点眼されて。
目の周りベタベタのカッピカピで施術室へ。

入ってすぐからメガネはずしてるから、な~んにも見えないまま連れてかれては点眼し。
最後の最後まで目の検査したりして。

で、手術台へ。

も~最高潮に緊張
痛くはないけど眼球押されてる感じとか、なんとなく角膜ペラッとされてる感じとかわかるの。
焼けるにおいとかね。
極力体が動かないように力入っちゃってたけど。
目はどうしたって閉じられなくなってるから、ま、安心なんだけどね。

かなり短時間で終了。
終了後から、施術前より見えるようになってるのよ、これが
まだボヤ~って具合だけど。

それからはリクライニングシートがたくさん置いてある部屋に連れてかれて。
15分くらい目を閉じて休憩

っていう人がそこここにたくさんいて、その光景が笑えた。

休憩後はまた点眼やら検査して、点眼薬の説明されて保護用メガネもらって終了。

終了後はみんなその保護メガネをかけて帰宅です。
それがまた何かの信者みたいで笑えた。

昨日は施術後からずっとモヤ~っと白くモヤがかかったような見え方で。
点眼すると超しみて。
どうなることやらと思っていたけど。

今朝目覚めると・・・コンタクトしたまま寝ちゃったか?というくらいの見え方。
若干目がゴロゴロしていたけど、点眼と時間の経過で現在問題なし。

いや~、素晴らしき裸眼の世界ってやつですよ
もっと早くやればよかった。

そんなこんなの連休でした。
目の悪い方々、レーシックオススメで~す

数日メガネちゃん。。。

2010-07-15 20:47:14 | 日記
そろそろ梅雨明けがさけばれる今日この頃ですね。
今日の天気なんて、ハッキリ言ってもう梅雨明けてるよ

そんなパーッとしたい週末なのに・・・。
明日からの3日間はメガネちゃんなのです

なぜって?
それはね・・・レーシックの検査を受けるためさっ

ようやく重い腰を上げ、レーシックする気になりました。
というのも、そろそろ手持ちのコンタクトがなくなっちゃうから。
あとは旦那の後押しというか、援助というか

知ってる方は知ってると思いますが、私、ものすごく目が悪いんです
世が世なら、視覚障害者なみだと思う。
自分で落としたメガネが拾えないくらいの目の悪さです。
「メガネ、メガネ・・」って笑えないよ、まったく
普段はコンタクトで、夜はメガネで過ごしてますがね。
そういったものが一切なければ、私の思考回路はゼロです。
物考えられないって、悲惨な状況だよね。
でもな~んにも考えられなくなっちゃう

メガネかけると目がものすご~く小さくなっちゃうくらいの牛乳瓶メガネなので・・。
恥ずかしいから絶対にメガネで遠出したことはありません。
近所のスーパーくらいならコソコソ行くけども。

なのに・・・明日から3日間はメガネで過ごさなきゃなんないなんてね。。。
検査のためとはいえ、ホントに嫌なんですけど。
でも、こうしなきゃ検査できないからなぁ

とはいえ、普段であれば、まぁ金曜は仕事だけど土日は旦那とダンスしかしてないから。
それさえなければど~ってことないんだけどね

でも・・・こういう時に限って予定が入ってしまうものなんですね
こういうのってなんていうの?マーフィーの法則だっけ?

まずは明日、仕事の後に同僚と映画。
メガネで映画なんて、何年ぶりだ?中学生ぶりか??

土曜はこれまた旦那と映画。
この日に行かなくてもいいだろうに・・・メガネだとダンスの練習できないからみたいね

日曜は大学時代のゼミ仲間の新居訪問

盛り沢山じゃ・・・嬉しい悲鳴。。。

というわけで、この3日間、私に会えた人はレアですよ~。
だって、レーシックもしできたら、もうメガネ姿見られないんだから

でも・・・はたして気づいてくれるだろうか。。。