セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

天晴れの快晴

2020-12-09 | other&another+philosophy
昨日のつづきは
ちょっとお休み
私ごときが語るには
いかにもおこがましいってこと
重々承知はしているけれど
“今日も快晴だな”って
通勤途中に空を見たら
語っておきたくなっちゃって
空くんのこと
 
もしかしたら
すれ違いはあったかもしれない
だけど
ちゃんと会えてはいなかった
空くん
時々拝見していた
空色日記
 
 
このテンプレートっていうのかな
確かこれになる前も
お空だった気がするのだけれど
なんていうのかな~
広大なイメージで
勝手に北海道とか
広々としたところに住んでるコ
なんだろうなとか思ってて(笑)
実は遠くないところに
住んでいらしたのだけれど
 
 
会っておけばよかったなぁと
きっといつか会えるからと
思いは半分半分
 
イヌにはね
すごくスピリチュアルなパワー
あるって
私は確信している
色々と気持ちを教えてくれるコもいたし
一度しか会ったことないのに
旅立ちますよって
夢を見せてくれた律儀なコもいた
 
先週の木曜日の朝
私が見た夢なんだけど
友達のAくんがスクーターでやってきて
Nの病状が悪化したって言っている
Nは幼なじみの悪友
早速Nに会いに行ったけど
とりあえず話もして大丈夫って
 
そんな夢だったのだけれど
土曜日になって
空くんのおうちの住所を聞いて
Nのうちと同じ町だったことに
私はビックリしたんだ
現実世界でもNとは連絡をとって
お互いに“歳だからね”という
条件はつくものの無事を確かめたよ
 
ブライアンが旅立つ前もね
教えてもらっていた気がする
おかげさまで
よりにもよって
家族の中で一番面倒をみていなかった
私が旅立ちを見送ったんだけど
 
 
空くんは
チェスターの大好きなクレアちゃんとも
お知り合いだったそうで
クレアちゃんも不思議な体験
させてくれたなぁ
私が空くんのこと
とにかく書き留めておきたかったのは
この瞳の力強さ
 
 
決してあきらめることなく
家族とともに過ごしたい
過ごすんだって
キラキラしてるじゃない
そこに感動してね
天晴れの快晴だよ
 
 
こんなPhotoうちも撮りたいな
 
そうそう
虹の橋を渡るというけれど
私は渡ってはいないと思う
私はね
 
それどころか橋も架かっちゃいないと思う
ほら
運命の赤い糸っていうでしょ
先に旅立った彼等と我々は
つながっているはずだから
せきとうおうりょくせいらんし
永遠のいのちをいただいた彼等と
再会した時に
他の色ともつながって
はじめて虹の橋が架かるんじゃないかな
私はそう思っている
そしてね
今は離してしまった手
今度会えた時には離さなくていいんだよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-12-09 11:41:26
空くんのおうちとは
色々なフシギがあった・・・って
今も思い出すよ。

爆笑がとにかく多かったけど
ほんと、楽しかった。

出会いは、私がブログを始めて
コメを入れたこと。

いつも、笑顔で、大きなまん丸オメメが
印象的で。
可愛がられていて、大切にされていて

また会えるって、思っていた。
でも、長い旅に出ちゃった。

夢の中にいるようで
現実は、どこにあるんだ?!
って考えちゃう。

でも、繋がっているって
信じている。
返信する
Unknown (ao)
2020-12-09 22:15:46
空くんがきゃっちゃんと
心のキョウダイでほんとによかった。
そうでなかったら
SNSやブログで旅立ちを知っても
ただ悲しいと思うだけだったから。
やっぱり
つながっているんですよね。
返信する

コメントを投稿