あやばの日常(めいちゃんのレタス)

いい本を見つけた♪

知らなかったなぁ。





問題集が、出版されていたのだね。

過去に食品表示試験を受けたことがあった。


不合格だった。

また挑戦しようと思って、あれから何年経ったか?



全国に同じ職種の方、たくさんいるけれど、
時々、受験して合格したっていうのを聞く。



私の仕事は、衛生管理、鮮度や期限チェックなのだ。
(レジ接客、品出し、見切り対応は、応援でしている。)

この食品表示試験は、推奨されているが‥


定年まで、あと○年。

もう、受験は、しないけれど、
問題集を毎日、数分でも見て、
仕事に役立てようと思う。




 


テキストを読み直して

 

問題集を解くのもいいだろう。





お客様が安心、安全にお買い物されるよう
私も努力しなきゃなぁ。



過去ブログ  ⬇️   ⬇️   ⬇️

⬆️ この当時は、Facebookやミクシィで、暇があるとゲームしていたのか〜😱


食品表示検定 ←    公式サイト




****************

8月9日、午後からお出かけした。
家に帰る途中、バスの中から虹が見えた。



コメント一覧

ayabamm
武人さん、こんにちは!
母校が出場されているのですね。
応援します。

大事なポジションっていうより、日頃からちゃんと勉強しておかないと
答えられないなんてことがあると、ダメです。
定年も近いのだからそろそろ後釜を希望!です。
ayabamm
リードさん、こんにちは。

主婦、消費者としても面白いです。
大事な食品表示のことを学べます。

初級は、そんなに難しくないので、おすすめです。

結構、ひっかけ問題があって、
よく考えたら、あ、そうだったとかいう問題もありました。
乳飲料の保存温度は?とかね‥
taketo-shinagawa
あやばさん、こんにちは!
厳しい暑さの中、毎日、お勤めごくろうさまです。
オリンピックも終わりましたが、続いて、甲子園の高校野球が開催されましたね・・・
私の高校の母校の県岐阜商も9年ぶりに代表で出場しています。応援してくださいね・・・
・・・そうですか、貴女のお仕事は、お店の衛生管理、鮮度や期限チェックなどが主たる業務なのですか・・・大事なポジションにおられるのだね・・・頑張って下さい。
thread32
今晩は。
 へぇ~そうなんですね。

 「食品表示試験」という資格試験があるんですね。
 知らなかったぁ~(^^

 結構いろんな資格試験があるんですね。
 記述式の試験なのかふめいですが、なんか難しそうなかんじですね。(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「業務」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事