あやばの日常(めいちゃんのレタス)

思い出 モネの庭

以前にも載せたが‥

2010年8月8日、浜松にある浜名湖ガーデンパークへ日帰りで行った。

目的は、モネの庭を見るためだ。




睡蓮の咲くモネの庭。




オリンパスカメラ、色の発色は鮮やか。






浜名湖ガーデンパーク  ←    公式サイト


過去ブログ ⬇️    ⬇️    ⬇️



この頃、所持していたカメラは、
オリンパスE-3



***************

(私のカメラ歴)
2000年初頭は、ペンタックスのフィルムカメラ。
デジタルに移行して、
ペンタックス*ist DS、ペンタックス K10D

どこか写真講座へ行きたくなって、オリンパスの撮影講座へ行った。
オリンパスカメラに触れて、オリンパスカメラに変更。
以後、オリンパスカメラ。
撮影講座、撮影会に何度も参加した。
友達もたくさんできた。

今年6月にオリンパスOM-D E-M1 Mark IIIに変更。
(コロナ禍と仕事多忙のため‥あまり撮っていない。)


去年、初めて憧れのライカカメラを中古で購入。
デジタルのライカCL。
もうちょっと我慢して、新品で買えばよかった。
ユーザー登録ができないじゃん( ;  ; )


私のおススメは、

オリンパスのOM-D E-M5 Mark III
操作性がいい。

OM-D E-M5 Mark III 公式サイト ⬇️   ⬇️    ⬇️




割と使いやすいカメラではないかと思う。
防じん・防滴だし、小型。
個人的には、ファインダーがある方がいい。
細やかな部分まで確認したい。



 




M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROレンズなら悪くない。
あと、望遠レンズ1本あれば、いいのだろうね。



最短12センチかぁ。

ちょっとこのレンズ、欲しいかも‥

カメラも5台目として悪くないかな(^^;;
(今は、オリンパス2台とライカコンデジとライカCLで4台、所持)





私の愛用レンズは、こちら

抜けの良いシャープな画像になる。

コメント一覧

ayabamm
武人さん
度々のコメントをありがとうございます。
ツイッターは、最近は、トレンドとか情報を知ること、
自分のブログをたまにアップするだけです。
リアルなお友達も最近は、やめてしまっています😅

ブログで、Twitterのことが記載しているので、
フォローしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
taketo-shinagawa
あやばさん、こんばんは・・・もう、お休みなのかな?
コメントへのメッセージ有り難う。
37f@xy、本当に申し訳ない・・・ごめん、ごめんなさい・・・twitterノフォローをしてくれていたんだね・・・
皆さんのブログの記事をtwitterにツイートするのは一生けん命して上げているのだが、貴女のフォローに気が付かずニゴメンナサイ。それにしても、貴女は本格的にtwitterもされておられてフォローしてくれている人もいっぱいだね・・・お見逸れしました。
また、twitterもよろしくご指導、お付き合いください。
ayabamm
jun-photographさん
こんにちは!

その通りです(笑

最近は、三脚を立てるのも持っていくのも、
面倒になりました。
手軽に撮りたいと思っています。

休日も少ない分、
ライカのスマホ♪
落ち着いたら一人でどこか撮り歩き‥

カメラもレンズも増えていきます。

ほぼ使わないのなら思い切って、買い取りに出した方がいい。
でも買取で失敗したレンズもあります(笑
50ミリマクロ、売るのじゃなかった〜!

コロナが落ち着いたら新宿へ行きたい。
マップカメラで買いたいものがあります。
ポイントもあるし‥
ayabamm
武人さん
こんにちは!
偶然、数分違い?で、お互いにコメント入力って、不思議ですね⁉️
私もびっくりしました。

カメラは、自分が使いやすいカメラが一番かと思います。
いつでもどこでも撮ることができる。
素人ですが、カメラによって、心が癒されました。
お金もかかりますが‥
いつも買い替えで、オリンパスが一番使いやすい。
かと言って、キャノンも憧れます。
キャノンに手を出したらレンズも大変‼️

コロナが落ち着いたらきっと心にも余裕が出てくると思います。
その時にでも写真は撮りたいと思います。

定年まであと○年!

写真は、続けていきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

追伸、ツイッター、フォローしております笑
jun-photograph
オリンパスのカメラは発色が良くて女性にも人気ですね
カメラって撮るもので変わりますよね
三脚立てて撮るんだったらデジカメ一眼
街スナップだったらライカ
コンデジだったら電車に乗るときに持って歩く用とか
カメラも増えるけどレンズも増えますね、笑
taketo-shinagawa
あやばさん、先程、私からのコメントよりも先に、貴女が私のブログにコメントを投稿してくれていたんだね・・・??
私は、コメントを貰っていることも知らずに、貴女のブログにコメントを一生懸命に打ち込んでいたのだが・・・滅多に、コメントも書き込みも出来ない私が、貴女にコメントを書き込もうと思ったのも、偶然にしろ、不思議な感覚だね…これが以心伝心なのかな??
また、これからもよろしくです。
taketo-shinagawa
あやばさん、おはようございます。
今日もご訪問、リアクションありがとうございます。
いつも、ブログでのお付き合い有り難うございます。
凄いカメラ歴ですね・・・流石、いつもきれいな画像をアップされておられるのも、それだけのカメラ歴があり、使用するカメラにも凝っておられるようだね・・・
私も、過去、成人を迎える頃から、今までに何個カメラを買い替えたかなあ・・・??
まあ、素人が使う、安いカメラばかりだがね・・・
貴女は、上の画像のオリンパスの12-45・・・ネットで安価でも、15万するのか・・・凄いなあ!!
私も、パソコンの買い替えも昨年から保留したままだが、カメラも欲しいけど、やはり、カメラもパソコンぐらいの予算が必要だなあ・・・私の小遣いを溜めても当分無理かも・・・
また、そのカメラで撮った写真の作品をいっぱい見せてくださいね!
また、お立ち寄り下さいね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事