あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 ちょっとした事件

ハワイに到着した日のこと。
ホテルにチェックインの前、浜辺やショッピングセンターに行った。

帰りのワイキキトロリー、夕方なので、
ものすごく行列していた。
すぐに次のトロリーが来て座ることができた。

日本人だらけで、
ベビーカーもチラチラと見かける。
(トロリーは、ベビーカーは、折り畳んで乗車)


日本の子供が、
一番後ろの席で、大きな声で、


「最初は、ぐー!じゃんけんポーン!」


って、すっごくうるさかった。
親、何しているんだろ💢  ぼけ💢

って思った。

その親子が、目的地で、降りたら
ものすごーーーく静かになった。






*****

ホテルは、
Hilton Waikiki Beach

⬆️  ⬆️   ⬆️    こんな感じ。

アメックスプラチナのおかげで、ヒルトンオナーズのメンバーになれた。
でも、宿泊は、一回しかしていない。

ダブルツリーbyヒルトン那覇だけだ。

ハワイは、ヒルトンのホテルが3つあった。
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート
ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ
そして、私が宿泊したヒルトン・ワイキキ・ビーチ

ホテル代は、安い方がいい。


でも、高かった😢
ハワイのホテルって、高いよね。



落ち着いた印象のロビー


チェックインした時、女性の対応はとてもよかった。
日本語が話せる人だった。
明るく丁寧。



キングサイズのベッド。

オーシャンビューだけど、どうでも良かったかな。


だって、こんな感じで、ビルがよく見える。
予約した時に想像できたもんね。




いつも旅行は、日数も少ないから
余裕っていうのがない。

ツアーにしても四泊とか多いね。
三泊でもツアー参加は、無理じゃん。

って、愚痴ぽくなるわー。

ま、自分なりのあやば旅行計画でいいよね。






清潔なトイレ、




シャワー、良くない👎
シャワーホースがあれば良かった。

あとで、バスタブ付きの部屋もあるとか。
予約時にリクエストしとけばよかったかな。



会員の特典は、


水を2本…




会員特製の朝食付き。
ビュッフェじゃない。
でも朝食付きは、ありがたい。


毎度のことながら、ホテルは、絶対に朝食付きがベスト!
台北で朝食の美味しいお店がいっぱいあったとしても
那覇で、有名な朝食屋さんがあったとしても
絶対に、朝食付きホテルを選ぶ。

って、思っているのだけどなぁ。


ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテルの朝食は、
メニューから選ぶ。



ワンチョイスする。
コーヒーは、おかわり自由。

アサイボウル、食べたかったけど、




1日目の朝食は、


え、何、これ?

野菜がない。


二日目の朝、
パンケーキにした。


ボリュームあるぅ〜😅
こっちの方が、お得感はある。
パンケーキは、とてもおいしかった。
ポテトと野菜の炒め物は、ちょっと味濃いめ。

だけど、甘いパンケーキに、塩胡椒が効いたソーセージ、炒め物
シンガポールのカヤトーストを思い出した。

甘いのとしょっぱいのとで、美味しく感じるのかな?



んーーーーー、

無料の朝食付きでもさぁ、
飾り付けにレタスとかさ、
ビジュアル的に、美味しそうに見えてもいいのじゃないの?



あ、接客は、すごくよかった。
笑顔で、明るく接客だった。
(私も見習わなきゃね。)



********

1日目の夜。

チェックイン後、
軽く食べようかなってね。

ビーチ前にあったマクドナルドで、


ポテトとコーラ。
おにぎりを2個食べたので、そんなにお腹は空いていなかった。

ハワイのマクドナルドって、どうか気になった。
ポテトやハンバーガーって、どうよ?


注文は、日本と同じで、タッチパネルで注文する。

あれ、テーブルNOを入力するの?


日本で買う時と同じ…いつものようにテーブルを選んだ。



実は、ここで、事件があった。

ポテトとドリンクを取りに行くのに、
テーブルに小さなバッグを置いていた。
中は、空っぽだったが…




しっかりと盗まれた。





テーブルに戻った時、
みんなが、
あの人が、バッグを持っていった!
早く取り返しに行って!

無事に取り返した。
バッグの中は、お金もスマホも何も入ってない状態でよかった。


1人は、本当に気を引き締めて行動しなきゃならん。




********

そう、ハワイに来て思ったこと、
治安はいいが、
日本人観光客が、ムッチャクチャ多い。
日本人、狙われやすいかもね。
何気にハイブランドのバッグを持っていたりする。

日本でも空港ラウンジ利用する人って、
かなりの確率で、平気でブランド品を持っている人を見かける。



おお、そうだ。
台北に行く時、飛行機のゲートで、並んでいた時に
家族全員で、ヴィトンを持っているのを見たなぁ。
帽子、イアリング、ベルト、靴、服までね…全部。
(金持ち)

国内の空港ラウンジでも
何げにハイブランドのバッグ、ベルトとか時計とかしている人、
見ているよ。


********


ハワイって

ホームレスが多い。

ビーチ、パーク…


トロリーに乗っても
大きな公園、ビルの片隅にホームレスがいっぱいいたのをよく見かけた。
ハワイは、過ごしやすい気候だからホームレスも天国ちゃうかい?



               続く


11月23日(木)、7時半始業だが、時間調整のため10時に終業。
家に帰って、映画を見て、たっぷり昼寝した。

11月24日(金)、お休みなので、髪でもカットに行こうかな。

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
ちょうどブログの記事を入力中でした。

本当に、安物のバッグでよかったです。
私も若い頃は、ハイブランドは、嫌いで、ハワイも好きじゃなかったのです。
観光地だと思った。

でもハワイの本来の姿は、のんびりとした島、
フラの心、精神といったものに魅力を惹かれました。

ワイキキで、泳ぐとかそんなのは、したくない。

ワイキキから離れたら本当に手付かずの自然が残っています。
そんなハワイの島々を見たい、行きたいなって思いますが…
どうなるかな?

奄美も行きたいけれど、
未倭ちゃんパパの休みがなかなか…厳しいです。
夏に行けるといいな。

ハワイじゃなく、ワイキキは、本当に日本人だらけで、
びっくりしました。
じゃぁ、また…❤️
madamdolphin
危ないところでしたね
取り戻せてよかったです
テーブルやイスに荷物置きっぱなしは日本人あるあるですが
高級ブランドチラチラも日本人あるある^_^;
日本は平和過ぎてマヒしているのかもしれません
嬉しいことですけれどね
私は若いころから≪ハワイは行かない≫≪ヴィトン(今は懐かしいブランドかな)は持たない≫と頑なに思ってきたひねくれもの( ̄▽ ̄;)
でもayabammのブログでハワイもいいかな・・って思い始めています
年配者には気楽に行けますからね

Hawaiiに波長が合うなら奄美はムリかも・・・
本当の手つかずな自然の山と海・民家がチラホラある程度の土地ですのでね
じっくりお調べください
ayabamm
まかろんさん
こんばんは。
お元気でよかったです。

とてもいい話をありがとうございます。
後日、またゆっくりとお邪魔します。

ハワイは、私にとって、波長が会いましたよー。
また行きたいと思いました。

でも、本当にホームレスとか多いし、
治安はいいけれど、
持っていかれますね。
注意しなきゃいけないって本当に思いました。
スタッフの人もそんなことを言ってました。

日本は、お金を入れたカバンを置いても持っていかれないし、
ハンカチ、スマホ、
本当に気が緩んでしまいます。
日常でも気をつけようと思います。

まかろんさん、お忙しいのに、コメントをありがとうございます。
どうぞ、お身体、大切になさってお過ごしくださいね。
macaronteaparty
あやばさん、お久しぶりです。
いいねをありがとうございます。

旅行の話、いつもワクワクします。
ヒルトン、良いですよね。

外国ではバッグ、持ってかれるんですねー。
持っていかれない日本はすごいと改めて思いました。

お仕事、元気にお過ごしくださいね。😊(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事