あやばの日常(めいちゃんのレタス)

反省

とても忙しい週だった。
22日(水)、区役所へ行くため勤務時間短縮。
23日(木)は、私用で休み。
24日(金)、書類が、1枚足りなくて、
     やはり早退して…区役所へ行き、
25日(土)、残業で家に帰るのが遅くなり…
26日(日)、午前中は、心療内科。
     未倭ちゃんパパは、自分の実家(府中)へ午前中、行って‥
     午後から合流して、父と母のお墓参り、


今週初めは、仕事の件で、反省。
チェックが、甘かった。

例えば‥
いんげんの袋入りがあるとする。
JA青森とかは、産地表示ではなく、JA○○は、事業所名であって、
青森県産とか表示がなかった場合は、プライスカードに産地表示をする。
単品で販売するリンゴなどは、プライスカードに産地表示をする。

最近は、袋入りの品に産地表示しているのに‥
産地表示がされてないのが、

あったのだ。

しかもプライスカードには、「産地は袋に記載」とある。


悔しい! 


普段から、気をつけてチェックしなきゃいけない
初歩的なミスだった。


衛生管理をもうちょっと勉強する。
ブログは、マイペースに更新して…
勉強する時間を作ろうかと思う。
まだ覚えなきゃいけないことがあるし、
日々の業務でも大事な項目を見落としてはならない。

しっかりとした業務をしていこう。


***********


たまには、甘いめのアイスコーヒー。


シロップとミルクを入れてみた。
普段は、ブラックだけどね‥

やっぱり甘いね😄






日曜日は、曇りだった。
お墓のあるところから見える景色。





うっすらと、観覧車が見える。
私が住む街のシンボル。
そして、私の実家がある街。
センター北にある大型商業施設「阪急モザイクモール」の上にある観覧車。



25日(土)は、息子のお誕生日だった。
とにかく眠くて何もすることができなくて、お祝いは、日曜日にってことで‥
26日(日)、ケーキを食べてお祝いした。
息子が小さかった頃、
「観覧車」のことを「らんらん車」って、言っていたことを思い出した。




コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
忙しいのは、仕方がないけれど、
初歩的なミスが痛かった‥
自分の仕事の評価につながったらどうしょう😅

でも、また頑張ります。
甘いめのアイスコーヒーと
ケーキを食べたら元気が出ました。
ayabamm
ぽんぽこぽんさん
ありがとうございます。
未倭ちゃんと一緒に2時間以上、お昼寝したらスッキリしました。

息子、2歳くらいの時は、可愛かった〜。
どこかお出かけするときは、いつもプラレールを持って行きました。
「電車」ではなく、「れんしゃ〜」って、言っていたような😅
ayabamm
madamdolphinさん
ありがとうございます。
また半年後のために、日々、頑張ります。
ってか、今日は、お散歩した後は、
2時間以上、お昼寝しました。

未倭ちゃんもそばで寝ていたなぁ。

息子、今は、おじさんになったけれど、
小さい時のこと、たまに思い出したりします。

らんらんしゃー♪
ayabamm
りーどさん
こんばんは。
昨日は、少し寒かったけれど、
アイスコーヒーを飲んじゃいました。
甘いのもたまには、いいかな(笑
多分、疲れていたのでしょうね。

そうそう、体重がやばいのです😱
昨日、ケーキを2個も食べちゃって、
😫 😫 😫
体重がぁ‥
ななだい
あやば様、こんにちは😊

何だか急に肌寒くなりましたね。

色々とお忙しい中、息子さんが25日に誕生日だったんですね、おめでとうございます🎊

らんらん車ってなるほど、🎡うん、可愛いです。

お仕事が忙しく、季節の変わり目でどうか無理されないようにして下さいね🍀
ぽんぽこぽん
お忙しく、またお疲れの中ブログを更新してくださったんですね。。

息子さん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます🍀

〝らんらん車〟って、とってもかわいいです🌈

無理されないようにしてくださいね。
お返事は結構ですからね☺️
madamdolphin
一生懸命になればなるほど単純なことが見えなくなることも・・・
ちょっと肩の力を抜いて一休みしてからガンバロー!!
体のためにもね(^_-)-☆

”らんらん車”(^ー^* )フフ♪可愛い♡
でもそれ 逆にかなりいいネーミングかも♪
thread32
おはようございます。

 朝のアイスコーヒー そろそろ、冷たさが、少ししみるようになってきておりますね。
 ホットコーヒーに替える時期が近づいているような・・

 落ち込んでいるときは、美味しいものを食べるといいけれど・・
 後が、怖い。
 まぁ、天高く馬肥ゆる秋ですから。 (^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「業務」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事