あやばの日常(めいちゃんのレタス)

7月26日のお散歩

7月26日(月)は、仕事お休みの日。
早起きしたが、普段のお散歩時間となってしまった。


6時3分。
曇り。

Leitz Phone 1って最初からモノクロになるモードがあるから
便利だ。

モノクロは、好き。


枯れた紫陽花。




未倭ちゃん、7月25日にトリミングした。

未倭ちゃんと私の足w
私が、足を止めて、スマホで、撮るから
未倭ちゃん、早く行こうってさw



未倭ちゃん、首が長くて、

 ETみたいだw




ここのカーショップ、
かっこいい車ばかりあるのだけどね‥
我が家は、古いプリウスちゃん。



いつも通るすみれが丘公園は、児童遊具がある。
お昼に行くと、賑やかだろうな。






グランド。
広いグランドは、犬放し飼いは、禁止。


未倭ちゃんが小さかった頃は、
家から歩いて20分位ところにあるドッグランへ行っていた。

でも‥私が週5日働いているから
ドッグランへ行くのも年に数回程度なので、
行くのをやめた。
年会費もかかるからねぇ。



働くことは、何かを我慢しなきゃいけないし、
何かを諦めなきゃいけない事が、しばしばある。






まったりと50分のお散歩だった。


お散歩のあと、
朝ごはんを食べて、


二度寝!


起きたら12時半過ぎていた‼️



今週、30日(金)は、有給休暇。
病院へ行く。

有給休暇を取るときは、
仲間に相談して、私の業務をお願いする。
「お願いね♪」
「うん、わかった。いいよ♪」




ちょっと残念なことがあった。

母の法事を8月5日(木)にするって未倭ちゃんパパから聞いた。
コロナ感染防止のため(東京、感染者数が多いね。神奈川もまた増えてきた。)
身内だけの法事になる。
親戚は、呼ばないらしい。


仕事、そんなに休めないしぃ😢


まぁ、いいさ。


8月13日(金)に有休を取得予定。
この日に、実家に行こうと思う。

やはり仕事仲間が心配してくれて、
「8月5日は、休まないけれど、
13日は、休むからよろしくね。」

って、お願いしている。


もちろん、仕事仲間も有休を取るときは、
「お願いね。」って、言ってくれる。



そんなことで、今週も頑張ろう!



******

7月27日、雨でお散歩は、中止。
未倭ちゃん、残念だねぇ。

コメント一覧

ayabamm
warin2020さん
おはようございます。
とてもナイスな短歌❤️
朝からまた頑張ることができるパワーをもらいましたよ〜!

仲間っていいですよね、
仲間がいるから仕事が成り立つだろうし、
盛り上げることだってできます。
昨日も、ある作業を、「もう終わったから安心してね。」
って、言われて感激していたところでした。


副反応、出るらしいですね。
熱が出るとか聞きました。

あまり無理せぬよう頑張ってください。
ayabamm
モンモンさん
今まで、モノクロは、編集中にしていたのですが、
Leitz Phone 1は、モノクロで撮れること、嬉しいです。
Leitz Phone 1を使いこなしたいです。

モンモンさんもスマホで撮った後、編集でモノクロにして見てね。
面白いですよ〜♪

今日も頑張りましょうねぇ⭐️
warin2020
おはようございます😊😊

お願いと 頼む心が 繋がって 仲間の心 支え続ける

な~んてね🤣🤣🤣失礼致しました🙇🙇😊😊

副反応のせいか?みなさんへのコメントを短歌みたいなので書いてます😅😅

お熱で脳みそやられてしまいましたかね?😢😢

お休みの日の二度寝も良いですよね!😊😊

ゆっくりと休む時は 休まれて頑張ってくださいね~😉😉✌✌

それでは失礼致します🙇🙇😊😊
rose-tky
❤️こんばんはピヨピヨ❤️

いつもステキなお言葉ありがとうございますピヨピヨ

❤️Leitz Phone 1って最初からモノクロになるモードがある❤️

うわあすごいですね!映画ワンシーンみたいですねえ

これからもお元気でねえピヨピヨ
ayabamm
こんばんは!

Leitz Phone 1で撮るのが、面白いです。

コロナのせいで、何もかも変わってしまいますね。
母のお葬式は、近くの親戚と身内、
遠くの方は、呼んでいません。
お食事は、弁当で済ませました。

今、東京のコロナ感染者数が多くて、
怖くなってきました。
saber847
こんばんは。

モノクロ、素敵ですねぇ。
やっぱり写真はモノクロですよねぇ。

法事に親戚を呼ばないどころか、昨年末叔父貴が亡くなったんですが、隣保が他市町村から来てはダメと言って、葬式に行けませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事