あやばの日常(めいちゃんのレタス)

沖縄から帰った後は、まだ仕事お休み中なので、
のんびりしている。

お買い物から帰ってきたら…


相鉄ホールディングからの封筒。

そう言えば、西谷から新横浜まで伸びたのだよね。

今まで一度も使ったことがない株主優待乗車証。

新横浜から西谷…横浜路線で、
横浜に行ってみるかな(笑

センター北に、相鉄ローゼンがあるから、株主優待券は、よく使う。


しかし…東急は、使うのを忘れる。
今度、東急ホテルズで株主優待割引を使おうかな。

今日の晩御飯の材料は、東急ストアで買ったのだけど、
使い忘れた。




*****

ちょっと凹むこと。

未倭ちゃんパパの会社、
経営業績がよくないので、
今月の給料から5万円の減給が決まった。
自営業だから仕方ないと思うが…

私が、
定年後も働くことができるのは、天からの恵みかな?


コメント一覧

ayabamm
キキさん
連絡ありがとうございます。
先ほど、遅くなりましたが、メールいたしました。

おやすみなさい。
ayabamm
キキさん
おはようございます。
今日、仕事から帰ってきたらメールしますね⭐️

ありがとうございます。
ayabamm
キキさん
では、このままの状態にしておきますから
連絡お待ちしています。
ayabamm
まかろんさん
まさに天からの保護というか…
何より、貯蓄していて良かったと思っています。

先日の物語、とても面白かったです。
ありがとうございます。
ayabamm
j19560828さん
とりあえず、自分のブログ、
コメントを承認方法にしてみました。

例えば、
ホテルのロビーで、〇〇時に待ち合わせする
横浜市営地下鉄駅前の改札口前のファミリーマートで
〇〇時に待ち合わせするとか、
どうでしょう?
macaronteaparty
あやばさん、5万円の減給は辛いですね・・。
あやばさんがお仕事で引き止められて、良かった、と
申したら、お嫌でしょうか。

突発作品を読んでくださり、
本当にありがとうございます🙏

お話の魔法があやばさん達にも届きますように😊
j19560828
こんばんは!
こちらに書きますね。
今日パックで新幹線とホテルの予約をしました。
当日早くチェックインして少しゆっくりした後に横アリに行く予定で2時チェックインのホテルにしました。

当日はお会いできませんが翌日は大丈夫です。
こちらのgooブログは鍵コメさんができないので連絡方法をいかがしましょうか?
どちらかのブログのコメント欄を時間を決めて閉じる方法しか頭に浮かびません。
ayabamm
j19560828さん
こんにちは。
とても大変でしたね。
コロナは関係ない職業ですが、
母が生きている時、
減給、二年続きの毎月5万円カット、
ボーナスなんて、ありません。
寸志で3万から5万くらい。
月々の給料が出ない時もありました。

散々な思いをしたので、
十年前くらいから、株、投資信託、金積立、FXをするようになりました。

亡き父が作った会社、弟が社長、その下で働いています。
私も手伝ったことがあります。

大変ですが、乗り切りましょう。

7月末に横浜に来られるのですね。
夏イベがあるのですね⭐️

地下鉄で一本、関内へ行くことができます。
横浜公園を歩いて、中華街まで行きます。

中華街って、もう何年も行っていませんが…
雰囲気が楽しいです。
路地裏がいいです。

中華は、揚州商人が好きですが、新横浜にもあるし、家の近くにもある…😅
中華街の方にもあります。

中華街の賑やかな通りに入ってすぐに安い中華屋さんは、よく行きました。
左手に揚げパンとお粥の美味しいお店があったけれど、
今、あるかどうか?

よろしかったら時間が合えば関内か新横浜で、お会いしませんか?
j19560828
こんばんは!
一昨年主人もコロナ禍で五万円カットにしました。その上ボーナスもなし!
ひぇ~でした。年間にすると200万円以上の減収。
いやあ参った!参ったです。
これも自営業だから仕方ないと割り切ってますが従業員にはちゃんと出してます。
主人が元に戻るのはいつ?
懐が寂しい!

質問です。
7月最後の日曜日、横浜アリーナへ夏イベに行くことにしました。 遅い決断だったのでチケットは何とか譲って頂く事ができました。今まではチケットが当選するか否かも分からないうちに新横浜駅にホテルを取りました。
今回は遅いのでお値段がものすごく高いホテルしか空いていません。
そこでアクセスが良いので新横浜駅から在来線か地下鉄で横浜市内にしようと検索しています。関内って分かりやすいですか?
一人なので全く未定ですがせっかくなので中華街へ行きたいと思います。
どの辺りが良いのか教えてくださいますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事