エクセルで、家計簿。
細かい品目はなく、一日で、いくら使ったか?
どの項目にどれだけ使ったか?
それだけ確認するだけの家計簿なのだ。
家っていう項目は、家(マンション)のローンが主だが、
メンテナンス代とかあったときに記入する。
例えば、水漏れ修理代とか…
24日締めにして、
1か月分の項目の合計は、オートサム。
上の画像は、6月25日から7月24日までのシート。
2ヶ月後位まで記入できるようして準備しておく。
あっという間に、時が経つ。
OneDriveは、とても便利。
iPadにエクセルを入れているので入力作業ができる。
入力は、週に一回。
月曜日の午前中とかレシートを見て入力している。
家の食費は、毎月の金額を決めている。
月ごとに多かったり少なかったりで…余ったら翌月に繰り越しする。
日用品は、雑費にしている。
決め事は、自分が分かりやすいようにすればいいことだ。
今のところ、家の食費や日用品代は、
繰り越し金がでている♪
よかった~!
結構、食費にかかる。
特に自分の昼食ね(汗
弁当を作ればいいけれど、
売り上げに貢献してるねん…アハハ😃