あやばの日常(めいちゃんのレタス)

Firefoxブラウザのイースターエッグ

こんな話題、結構好きなので‥スミマセン🙇‍♀️
好きじゃない方は、どうぞスルーしてね。



インターネットをするときに、いくつかブラウザがある。

サファリ、オペラ、マイクロソフトエッジ、グーグル、
ファイアーフォックス、
インターネットエクスプローラー(IE)
‥など

私は、iPad Proのサファリが一番好きだ。
認証するサイトが、ID、パスワードが保存できて、顔認識できる。
安心で、一押し!


今日は、ファイアーフォックス(firefox)の隠し機能。



有名なのは‥



Firefoxの検索窓で、about:robots と入力してenter(検索する)



ロボットが出てくる。

再施行をクリックすると


バーイチャ!  って、出てくる。



about:robots   ←    参考サイト

パソコンのファイアーフォックスで動く。スマホ、タブレットは、ダメだった。




もう一つ、


オプションをクリックする。




オプションの検索窓に、🔥🦊  火 狐 の絵文字を入力する。




ゆるキャラなイラストが出てきた。



たまにパソコンで遊んでいる。
私にとってパソコンは‥宝箱🎶


****************

今日のおやつ


クリームたっぷり生どら焼き
甘っ❗️
クリームたっぷりだけど、生クリームじゃない。
小豆がポロポロと、落ちてきた〜💧
312カロリー!

ここんとこ、ガツッと甘いものを食べてる。

コメント一覧

ayabamm
sinndera212さん
初めまして❣️コメントをありがとうございます!
ぜひ、やってみてね〜☆彡
ブログをいつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします〜❤️

ちょっとパソオタなおばちゃんですが…😅
Unknown
初めまして^_^パソコンでこんな楽しみ方もあると知って wi-fiを契約したら
さっそくしてみようと思ってます(^ω^)いつもありがとうございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事