あやばの日常(めいちゃんのレタス)

キーボードは‥

汚れる‼️

先日、iPadを落っことしてしまった。

損傷は、全くなかった。

が、iPadを開けると、



小さな埃やゴミが‥😱

液晶画面に、いっぱい‼️



がーーんっ‼️



キーボードの隙間に入るゴミ、埃、
たまには、掃除しなきゃ〜!!

デスクトップパソコンのキーボード、
合うキーボードカバーがなかったので、放置状態だ。


多分、

埃だらけなのだろうなぁ😱


デスクトップパソコンを使うときは、
お菓子や飲み物を近くに置くのを禁止にしている。
お掃除するとき、
デスクトップパソコンは、クイックルワイパーなどで、
シャッシャっと、掃除しているが‥
隙間に入った埃、手垢、
あー、髪の毛など入り込んで‥😱


時々は、掃除しなきゃなぁ。


ノートブック、タブレット、iPadは、
テーブルの上で、作業をするので、
(自分専用のテーブルなどないわ😅)

お菓子やら、飲み物やら横に置いて‥

ポテトチップスをバリバリ、片手で食べながらとかさぁ、
コーヒーを飲みながらとかさぁ

ポテトチップスのカス、塩、
キーボードの間に入り込むわ。

液体など、横に置いていたら危険!
こぼしてしまっったら、ヤバい!

もう、食べながら、飲みながら作業をするのは、やめよう。


‥と、思った。


画面をタッチできるノートパソコン、タブレット、
画面は、手垢だらけになるよね。

自分しか使わないけど、ちゃんとお掃除だよね。



ってかさぁ、

家具と壁の隙間とか、廊下の端っこにある
埃を見つけると、

いつも、ゾワーッ😱ってする。


キーボードも気をつけないと、ダニが、住み着くかもしれない。



追伸、
職場のパソコンや、タブレットは、
マウス、キーボード、画面全て、
毎日のお掃除タイムに、ちゃんとアルコールで拭いている。

コメント一覧

ayabamm
gogo55dokomademoさん
恥ずかしいけれど、
こちらこそ、よろしくお願いいたします❤️
gogo55dokomademo
おはようございます☀
私もドキドキです💓
よろしくお願いします🥰
ayabamm
gogo55dokomademoさん
了解しました!
私、背が低いのでわかると思いますw
なんか、ドキドキですね💓
では、日曜日お会いしましょう❣️
gogo55dokomademo
おはようございます☀
14日の10:00予約が取れました。
10時に待ち合わせお願い致します🌷
青葉台駅の正面改札を出て
まっすぐ行くと、カフェがあります。タリーズ(英語で書けません😂)
その横を行くとロータリーになっていて、タクシー乗り場が手前で、
一般車用がその奥にあるのですが、
その一般車用のレーンに、10時にお越しください🌸🌸🌸
すごいドキドキ💓です。でも、とても楽しみです❣️よろしくお願い致します。
又近くになったらご連絡いたします☀️
gogo55dokomademo
ありがとうございます🥰🥰🥰
それでは、14日の10:00
28日の10:00 予約してみますね!
オフ会❣️いいですね〜〜
又こちらに明日コメント致します✨✨
おやすみなさーい🌸🌸🌸
ayabamm
happinessloveさん
体調は、良くなりましたか?
あまり無理しないでね。

うちの子たちが、小さかった頃は、
本当に埃、気をつけていました。
今は、未倭ちゃん…
投げたボールに埃が絡み付いたり、
💩に髪の毛が混じっていたり
だから、ほぼ毎日、ダイソンの小型で、掃除しています😅
あ、そうそう、
娘、息子が使ったマウス、キーボード、
気持ち悪いって、いつも掃除していましたw
ayabamm
gogo55dokomademoさん
取り急ぎ、
日曜日は、未倭ちゃんパパが、用事がある日は、
大丈夫です。

早くて、14日(日)10時
21日は、心療内科のため行くことできません。
28日(日)10時

基本、日、月が仕事お休みです。

一緒に行くの恥ずかしいけれど、
オフ会みたいですね❤️
gogo55dokomademo
ごめんなさい🙏
何度も失礼致します🙏

グループ展のことです。

14日 10:00 ○

21日 13:00 ○
   16:00○

28日 10:00○
16:00○

以上の日程が、まだ空いているそうです。
私も日曜日なら行かれます。
ご検討ください。
何度もしつこく失礼致しました🌷🌷🌷
Unknown
こんばんは🌟。:*
コメント下さり
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
とても嬉しかったです😊✨
キーボードの埃やiPhoneやタブレットの手垢分かります😆❕
気になるとスゴク気になりますよね~💦
家具と家具の隙間の埃もなんとかならないかな?
と思いながら限界まで手を伸ばして掃除してますが見るとゾワッとしますよねΣ(゚д゚;)
gogo55dokomademo
キーボードの汚れ、わかります❣️
😆
中々取れないのですよね!
気をつけないとですね🤣

そして、展覧会のお知らせなのですが
私のブログにもアップしましたが、
こちらにも失礼致します。
3/31まで行っています。

曜日は日、月、水

時間は
①10:00〜12:00
②13:00〜15:00
③16:00〜18:00
各回5名までで、予約制だそうです。

私は仕事で日曜日しか行かれないのです。
そして、28日位しかもう空いていないようです。

もし、他の曜日が良ければご一緒はできないのですが、先方に取り付ぎ致します❣️

もし、ご都合が合えば是非ご一緒したいですね💕💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事