あやばの日常(めいちゃんのレタス)

何年ぶり?

友達…もう何十年も会っていない。
生きているか心配になったので、連絡した。

友達の一人、Kさんに連絡が取れて久しぶりに…
2月26日(日)12時、
新宿京王デパート中央入り口で会うことになった。
友達の家は、京王線の○○○駅なので、
新宿が近い。


電話連絡したのは、10年くらい前、
会ったのは、もう20年以上前で…

なんとも人付き合いの悪い私だ。

お互い、何しているのかなぁって思っていたようだ。
最後の連絡は、私が、大腸がんになった時だったなぁ。



JR渋谷駅。
工事中だった。

新宿までは、渋谷からJRに乗り換える。



線路も古いね。


新宿は、たまに行くが…
行ったとしてもカメラ関連でね😅
ヨドバシカメラ、マップカメラね…😅

だから、ちょっとおしゃれなお店だの
美味しい料理のお店だの
って、知らん。



12時…友達と再会できた❣️
「年取ったねぇ!」
「かなり太ったねぇ!びっくりした!」
「大腸がん以来、20キロは、太ったみたいだ」


お昼時なので、新宿のミロードあたりで、お昼ご飯を食べながら会話した。


娘が、小学校4年生ごろだったか…
未倭ちゃんパパと喧嘩して、
「家を出ていけ❗️」
っていうから、子供二人連れて、家を出た。
そこで、泊めてもらったのが、この日会ったKさん。
ちょうど足を骨折して、包帯をしていた。
快く、私と子供を一日、泊めてくれた。
(1日経って、ちゃんと家に帰った。)
子供達から「足の折れたおばちゃん」ってあだ名がついたw


Kさんとは、高校受験の時に、私の席の後ろにいた人だった。
合格して、思わず喜んだことを覚えている。

愛媛県松山市街にあるデザイン科だけの高校。

懐かしいなぁ。
今度、松山に行こうかな。
他の友達にも会いたいし…


その後、友達3人で、岡山、京都と旅行をしたことがある。

今、月に一回は、旅行したいと言ったら
「私にも声をかけて、一緒に行く。」って言ってくれた。

友達と一緒に行くのもいいね。


Kさん、
アパレル業界のパタンナーの仕事をしている。



今度、旅行計画するときに、Kさんを誘おうと思っている。





本当に…友達とは、時々連絡していきたいと思ったわ。

コメント一覧

ayabamm
クリンさん
嬉しかったですよ〜❣️
久しぶりに会っても普通に気楽にお話ができるって、いいことです。
独身の頃、3人で、旅行へ行ったのだけど、
そのうちの一人が全く連絡が取れずで、、先日もその話をしました。

2週間前に突然にあの世に行っちゃった友達、
本当に、会ってなくて、今更ながら後悔しています。

新宿、美味しいお店、見つけたいです〜。

追伸、
スパイスティ、飲んでみたいです。
毎朝、韓国の生姜茶を飲んでいます。
cforever1
良かったですね💛🐻一度会いはじめると、次も・・とかみんなで・・なんて流れになるのも楽しいですよね🍀🍀✨✨
(※新宿はもっとも馴染みのある場所なのでよく行きますが、お店がそんなに変わっていなくて、ちょっとおしゃれなお店も美味しい料理のお店もそんなに多くないから大丈夫ですよ!)クリンより
ayabamm
リリカさん
こんばんは。
2週間前の同級生の友達の突然死が、ショックでした。
せめて、電話くらいすればよかったって…
いつも、どうしているかなぁ。とは、思うのに…
猛反省しています。
今後も元気に動けるうちに連絡取りたいと思っています。
未倭ちゃんパパも久しぶりに学生時代の友達に連絡したって言ってました。
友達は、疎遠になりがちですが、
連絡はしたいと本当に思いました。
ayabamm
anrinanaさん
こんばんは。
友達に会おうって思ったのは、
2週間ほど前、中学生の頃の友達の突然死がきっかけです。

いまだに信じられなくて、
後悔しています。
電車で直通40分ほどなのに、あってなかった。
それで、他の友達のことが、気になって、
連絡したのです。

一緒に旅行したいと思っています。
今のうちにね…😊
ayabamm
mac68615さん
声はかけたほうがいいと、本当に思いました。
2週間前の同級生の突然の別れで、猛省しました。

同窓会が、ちゃんと開かれるのですね。
とてもいいことです。
羨ましいです。

私、小学校は、二年に一回、転校、
中学校は一回、高校で一回、転校しています。
父親の仕事の都合(転勤)だけど、今から思えば…
いろいろなところに友達がいるって言うのは、嬉しいことだと思っています。

ぜひ、友達に会ってくださいねぇ。
ayabamm
けいこさん
こんばんは。

とっても素敵で、貴重な時間でした。
今、会わないと後悔するって思ったのです。

2週間ほど前の同い年の友達の突然のお別れで、
反省しています。

ありがとうございます。
ririka1010
おはようございます。
私もanrinanaさんと同様に出不精で、なかなかお友達に連絡するのもコロナ禍と言う事にして〜
久しぶりに再開されて〜昔を思い出して
やはり思い切って連絡するのも良いですね。
また、ご縁が繋がりますね。
anrinana
おはようございます。
私は出不精筆不精なので友達ともすっかり疎遠になってしまっています。
歳取ると昔の学生時代が懐かしくて今更ながらみんなに会いたいな、って思います。
思い切って会えて良かったですね😊一緒に旅行とか、素敵✨
mac68615
声、かけてみるものですね。激しく真似してみたくなりました。今年は5年ごとに高校の同窓会が開かれる年、幹事とクラス委員は懸命に繋いでくれています。感謝しなくちゃって思いました。
keiko(けいこ)
あやばさん、おはようございます😃

素敵な時間でしたね\(^^)/
私もずうっと会えてない友だちと会いたいなあ。
残り時間 私少ないし。

今日も良い一日お過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事