あやばの日常(めいちゃんのレタス)

9月30日 早朝散歩

仕事のある日に…ブログを更新するときは、
散歩の様子をブログに載せるくらいか。

たいしたイベントがない。



まだ暗い朝






曇りの日。

ちょっと嬉しいのは、LEIZ PHONE3は、暗いところが撮れること。
画像にしたとき、
やっぱり赤いロゴマークもいいかなw
撮影情報もわかるしね。




未倭ちゃんもちょっと暗くても平気なようだ。
寒くなってくると嫌がるけどw



信号待ち。




少しづつ明るくなってきた。

画像編集は、コントラストと彩度の調整だけで、
楽になった。

スマホで撮る時も、しっかり画像のチェックはする。
コントラスト、露出、彩度、明度など…




上の画像は、iPhoneで撮った。

公園までは、約20分かぁ。




だいぶ明るくなってきた。

スマホ2台持って、散歩。
重くないからいいかw



iPhoneはね、仕事中によく使うの。
業務上、撮らなきゃいけない箇所、報告する画像を撮っている。

使い終わって、後から画像を削除するのが大変な作業になった。


仕事に関する画像があるから休日でも
「あー、この画像で、報告書を作成しなきゃ」
「次回は、検査もやらなきゃ」

なんかね、休日でも仕事のことが頭から離れない。
週4日勤務になって一年以上過ぎたのに、

仕事脳になっている自分😅




ブログ入力しているうちに4時過ぎた。
家事して、散歩に行く準備しなきゃね。
軽めの長袖ジャケット、必要かな?




*****

旅行計画。
未倭ちゃんパパの給料5万円減ってもなんとか自分の貯蓄で行くことができる。
未倭ちゃんパパの承諾も得て…

10月は、香港。
11月は、台北。
二泊三日の一人旅。

12月は、沖縄。
一泊二日の二人旅。
年末に行くが、正月は、仕事するよー(ファイト!)


(ホテルで、仕事をしないように気をつけよう。)



じゃあ、またねぇ👋😘







コメント一覧

madamdolphin
おはようございます!
スマホの写真もしっかりチェックなさって編集なさるんですね
さすがです!
私・・撮りっぱなし💦

ところで
もうご存じだと思うのですが
田中一村展がもう始まっていますね
https://www.tobikan.jp/exhibition/2024_issontanaka.html
ぜひ行かれることをお勧めします
奄美の美術館もいいですが
ネイチャーがお好きじゃないと奄美まではなかなか行く機会がないと思いますので

香港と台湾ですか・・
どちらももう直ぐですね~~
気をつけて行ってらしてくださいね
羨ましい~~~~!(*´з`)
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
10月に、台北に行かれるのですねっ❤️
本当は、もう一回、台北に行きたかったのだけど、
体調が良くなかったので、諦めました😢

海外も遠いと体力が必要です。
無理せぬよう旅行を楽しみましょうねぇ✈️

今朝、散歩したら帰りは、汗ばみました。
そして、今日は、31℃だそうで…暑いねぇ🥵

熱中症、気をつけてお友達との旅行を楽しんできてくださいね。
keiko(けいこ)
あやばさーん❣️
おはようございます。

私はね!10月に台北予定←って もう10月だわ笑
11月はちょっと国内。
12月の沖縄はキャンセルして、、海外にしようと思いました。年なのでいつまで遠くに行けるかわからないので。

朝は明けるのが遅くなり 暮れるのは早くなりましたね。

では〜今日も良い一日をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事