くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

情報の真偽

2007年09月15日 | はるぼん&そーた
今日は『不審者情報』に心を痛めたり、ムカッとしたり、精神的に忙しかった。

まず始めに、近くの駅周辺スーパー(メールではかなり具体的)で幼児がトイレに連れ込まれて悪戯され、メールを読むだけで母として心が痛くなる内容が書いてあった。子供がトイレに1人で行ったり、親と別々の個室に入って出たところを狙われるとのこと。。。

ちょうどメールと同じスーパーの別の支店にいたくまはショック倍増です
でもやっぱり同じく子供を連れて歩くママ友達にも注意を促そうと転送したりもしました。

すると、別のママからさらに「追加情報」として過去の誰もが知っている事件の犯人が今はその駅の近くに住んでいて、同じような事件が起こっているとのメールが・・・

それを読んで、くまはちょっと「?」と首をかしげて真偽を疑い始めました。



そして最初の情報をくれた人から、さっき届いたメール。

『すみません、チェーンメールだったようです。お騒がせしました』

はぁ~


うん、そんなに事件が起こっていればもっとニュースになっていいハズだよね。
読むだけでその子供が可哀想で、親の気持ちを想像すると心が痛くて、涙が出るほどだったけど・・・

なぜそんなチェーンメールを作るんだろう?
目的はなんだろう?
なんの得があるんだろう?

?だらけだよ。

でも、世の母達がこれを読んで子供から目を離さないように注意するんだから、良いチェーンメールなんだろうかねぇ


実際くまの場合・・・

どこでも子供から離れない。
お店のトイレも、最近では車椅子用の広いトイレに子連れもOKのマークが付いているのでそこに一緒に入る用にしていました。でも、前にはるぼんと順番でして開けたら、車椅子の人が待っていた事があって、すごく申し訳ない気持ちになり、それ以降は普通の個室に3人で入ります。でも、ちょっと前にくまがお腹壊してお店のトイレに数回通った時は、切羽詰って2人をドアの外に待たせちゃったしなぁ・・・。
ベビーカーorカートと一緒に入れる広さのトイレを全てのフロアに複数作って欲しいけど、スペース的に無理かな


子供を守ることが難しい、大変な世の中になって欲しくないですね。

最新の画像もっと見る