くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ON/OFF

2007年09月17日 | はるぼん&そーた
気分なのか、体調なのか。
最近くまはスイッチのON/OFFが激しくなってきたみたい。。。

日曜と月曜・・・この2日間は
くまのON/OFFがハッキリ出た2日間となりました


日曜日。

とても天気が良かったからシーツ洗ったり、お布団干したりはしたものの、くまスイッチはOFFモード
あとは練習から帰ってくるパパちゃんを待ちながらタラリタラリと過ごして、午後買い物に行って、一日が終わってしまった。



月曜日。

今日もまた天気がいい!そして朝からスイッチON
洗濯が済んだら家族で相模原公園へgo!!

意外と雲が多くて芝生広場でサッカーしたり、遊具で遊んだり。久しぶりに家族で走り回りました
最後は、パパママが疲れてダウン。はるぼんのどこへ飛んでいくか分からないボールを追うのは疲れます そーたは途中からベビーカーで眺めていたけどね。眠かったのかな?

お昼になってくま念願の公園茶屋へ♪
ラーメン屋さんができたって聞いてから随分たっているけど、まだ1回も食べたこと無かったんだよねぇ

ラーメン2つと、生姜焼き丼1つを頼んで4人で食しました
・・・うん、パパの言うとおり及第点。可もなく不可もなくといった所。
でもそーたはラーメンのスープにはまって、あまりに飲むのでパパストップがかかりました
メタボ幼児め・・・

さぁ~て、家に帰ってからもスイッチは入りっぱなし!!

2ヶ月ぶりにパンを焼きました。夏は暑くて作る気にならなかったんだよね
久々で忘れ気味なので、基本の丸パンと中にチョコを入れたパンの2種。
はるぼんが「一緒にやる~!」とやる気マンマンなので成形をお手伝い♪
クワガタを作ってくれました 上手上手
でも、餃子作った時もそうだけど、自分が作ったのはパパに食べさせるんだよね。
で、自分はママが作ったのをパクパク・・・何故かな??

さぁ~てさぁ~て、くまの勢いは止まらない。。。

夏、暑くて風呂掃除が手抜きになっていたので気合を入れて大掃除開始
いやいやすんごい大汗かきました。サウナ状態だもんね。天井から段々下へと掃除して・・・1時間。

そのままシャワーをあびて部屋に戻ったら腕がパンパン。
あぁ・・・明日は筋肉痛になりそうだわ。


昨日と今日で、そんなに体調は変わらないと思うんだけどなぁ。
くまのスイッチは何に左右されるやら・・・自分の事ながら不明です

最新の画像もっと見る