くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

秋の運動会

2006年10月17日 | はるぼん&そーた
火曜日サークルDAY♪
今日のテーマは『秋の運動会』

公園の芝生広場に集まって運動会をしました。
種目は、
・大玉ころがし
・障害物競走
・パン食い競争
の3種目。

大玉ころがしの玉はバランスボール あんなに大きいのを持ってきてくれた係りの人に感謝!! お約束通り玉の上に乗り上げて一緒に転がる子がいたり、夢中になりすぎて折り返さずどこまでも行っちゃう子がいたり・・・

障害物競走は縄跳びの波をジャンプして、ダンボールのトンネルをくぐり、新聞のゲートを破って突破し、缶ぽっくりでゴール 中々のコース でも缶ぽっくり(懐かし~い)はやったこと無い子が多くて、ゴールは缶ぽっくりの練習場となってました
はるぼんは、スタートダッシュは早かったものの、最初の波のジャンプで着地のポーズを決めているうちにささっと抜かされちゃいました何やってんだか。。。

パン食い競争・・・それはそれは子供たちの目が違います。いろんな菓子パンがぶら下がっているロープを見て品定め・・・どれがいいかなぁ
スタートの掛け声で好きなパンに突進!
写真のはるぼん見てください
めちゃめちゃ本気です。
去年は手で取ってたのにちゃんと口で取っててえらい!と思ったら、歯で袋を裂いてしまって、パンが落ちる~・・・っと、くまが手を出してナイスキャッチ
中々ハラハラドキドキのパン食い競争でした。もちろんママのパン食い競争もしましたよ くまはそーたくんに取ってもらいましたけどね。

運動会を終えて、みんなでお弁当タイム♪
みんなのお弁当をのぞき見て・・・あぁ、くまは手抜きしすぎ?! みなさん、可愛いお弁当です。ちゃんとバランで仕切って、色とりどりのお手製おかずが入っていて・・・ うちの子らはお外で食べるときはほぼ主食しか食べないので、おにぎりと少々のおかずだけ。
いかんなぁ、幼稚園に入る前にお弁当作る練習しようかな

最新の画像もっと見る