くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

初乗車♪

2006年10月18日 | はるぼん&そーた
今日は特別予定が無いフリーの日。
「1日子供らとめいいっぱい遊んでくるか!」とお弁当持って近所の図書館&公園に出かけました。

まずは図書館で本を借りて、園内で散歩して、遊具の広場へ。

最近出来た小さい子用の滑り台で、そーた初めて1人で滑り台挑戦!
時間をかけて恐る恐る登って、上ではお尻をすって前進
どうやって滑るのか見ていたら、腹ばいになって足から滑ってきました。おぉ、それは安定していていいかもねまだ前向きだと後ろ頭ぶつけちゃうからね。

お次はいつもの交通公園で豆自動車に乗りました。

今回はそーたくんの分も借りて乗せてみると、ちょっと緊張顔。引っ張ってもあまり笑わず、キョロキョロ様子をうかがうばかり・・・慣れてきたら楽しいかな 今までは見ているだけで暇だったもんね、これから一緒に楽しめて嬉しいね

はるぼんが豆自動車に乗るとき、くまはいつもガソリンスタンド・車の修理屋・八百屋さんなど、いろんなお店になって遊んであげるのですが、周りのお母さん達は大抵遠目で見ているか、他のママさんとお話ししているか。今日は、初めて会った同じ3歳の男の子と一緒にはるぼんが遊んでいたので、その子もまとめて遊んであげていたら、集まってくること! くま、5台の豆自動車に囲まれました、
「次、ぼく~!」
「私もガソリンなーい!」
「タイヤパンクしたよぉ~!」

えぇ~い、みんなまとめて遊んであげるぞぉ!

・・・終わってから1人のお母さんが来て、「ありがとうございました・・・囲まれてましたね」って言われちゃった。
えぇ、くま大人気でした

最新の画像もっと見る