ナチュラルグリーン

ナチュラルグリーン

ギネ 感想

2009-10-25 04:17:15 | Weblog
10〜12月クールのドラマ初回視聴率について考え
です。続いてここ最近は強い女や今ならではのテーマのドラマが多い感じで今クールでは「おひとりさま」「交渉人」「ギネ〜産婦人科の女たち」など、「交渉人」に関しては今回で2作品目とテレビ朝日も視聴率を見越しての放送でしょ(続きを読む)


様々な季節に起こる、色んな出来事に一喜一憂して(笑)。あっ、そうだったと思いだ......(続きを読む)


秋の連ドラ:「相棒」「東京DOGS」「交渉人2」刑事ドラマが15%超えスタート
‎12 時間前‎
刑事ドラマのほか、脳外科医が幕末にタイムスリップし、現代の医療技術を駆使して患者を救うという大沢たかおさん主演の「JIN 仁」(TBS系、11日同)が16.5%、藤原紀香さんが産婦人科医を演じる「ギネ 産婦人科の女たち」(日本テレビ系)も14.8%で、夏 ...(続きを読む)



昨夜のドラマ「ギネ」見ましたか?なんか「救命病棟24時」と設定かぶってますよね....
昨夜のドラマ「ギネ」見ましたか?なんか「救命病棟24時」と設定かぶってますよね?それに第1話の双子の話のところは「ブラックジャックによろしく」に同じような話がありましたねしかも今のところ、「救命病棟24時」や「ブラックジャックによろしく」の方がよく出来てて、正直残念です力を入れて番宣してたわりにこれかよって感じですていうか、本物の医療現場では「ギネ」という言葉は、「わたしたちギネは~~~」みたいな感じで普通に使われているんでしょうか?(続きを読む)

ドラマ『ギネ』で質問です。ギネってなんですか?ドラマ冒頭の方で、「オボ(オモ?
ドラマ『ギネ』で質問です。ギネってなんですか?ドラマ冒頭の方で、「オボ(オモ?)が産科。ギネが婦人科」って台詞はあったのですが、台詞が早く聞き取りにくくて、しかも、どこを略せばギネが婦人科なのかわかりません。婦人科を略したらどうしてギネになるんですか?気になるので、ついでに産科を略したらどうしてオボ(?)になるんですか?(続きを読む)