デュオ・スカーラ新宿の内見動画をアップしましたので御鑑賞下さい!
デュオ・スカーラ新宿 内見動画 1K 30.17㎡ 新宿三丁目駅徒歩3分!
デュオ・スカーラ新宿は2002年に建築された分譲マンションです。
主に投資用に使われていることが多く、実需よりも賃貸が多いマンションです。
隣に同じような物件が隣接していますが、(よく間違えられる)隣の物件はディナスカーラ新宿といって、当時同時期に(ダイナシティ)が分譲したマンションです。
2002年当時、販売元の『ダイナシティ』が建てたマンションに多くみられる傾向は
①30㎡前後のコンパクトDIKS向けのマンション
②ペット可
③水回りなどを他の単身者マンションよりもグレードを上げる
④コンパクトマンションでも高級感を持たす
⑤設備などのアップグレードで他のマンションとの差別化を図る
でした。
よって、2018年現在では築16年ほど経っていますが、当時としては画期的な物件でしたので(そのぶん多少販売価格が高かった)築年数が経っても人気があるマンションとして現在でも賃貸マーケットでは存在感があります。
特に、デュオ・スカーラ新宿は人気が高く、その位置役を担うのが『立地』だと感じます。
新宿でも西新宿などとは一線を引き、伊勢丹や丸井などの繁華街エリアまでも徒歩5分ほどで行けてしまい、【新宿に住んでいる】という実感が沸く立地だと思います。
逆に、歌舞伎町や新宿二丁目などアンダーグランドなエリアからも距離が近く、懸念する方もいることは確かです。
今回動画でご紹介したお部屋は、バストイレ別?という不思議な感じをした方も多くいらっしゃると思いますが、正確には『バス』ではなく、シャワーブースですよね。
当時(2002年)は不動産販売会社は、より広いお部屋を設計して、販売をし易くしたいという意向があった為、このような間取りや設計が流行りました(当時は画期的でお客様の人気も高かったシャワーブースタイプのバストイレ別タイプですね。)
現在でも湯船に浸からない方は、このタイプを喜びます(女性は少ないようですが、弊社の男性スタッフは好んでいますww)
最近では、ペット可物件も新築時から多くなり、希少性も薄れてきましたが2002年当時ではこのグレードで新築時からペットが飼えるマンションが少なく、話題性も高かったです。
相場よりも1割ほど高く分譲していたマンションですので、現在でも十分賃貸で借りる価値のあるマンションだと思います。
※当時に比べて家賃は若干下がってますのでよりお買い得感があります。
そんな、デュオ・スカーラ新宿を賃貸でお考えのお客様はアクセルホームに是非お問い合わせ下さい!