セキセイインコの猛ダッシュ

好き勝手に、大好きなアビスパについて語る。その他日記など。

熊本、愛媛、徳島戦、そして泰。てゆうか泰。

2009年04月20日 00時39分25秒 | アビスパ福岡
「徳島戦」を一発変換しようとしたら「得しません」ってなったよ(笑)

まず、結果から。てゆうか結果だけ。
熊本戦(ホーム。今季初の九州ダービー)⇒1対1のドロー
愛媛戦(ホーム)⇒1対0で勝利
徳島戦(アウェー)⇒2対1で負け

せっかくの5戦負けナシ、4連勝が

29日、岡山で(祝日なのに)19時から行われる試合に旦那と行くつもり
なんで、今日勝って、次節の湘南戦に勝って、弾みが付きまくった
トコロで乗り込みたかったなぁ…って思うと、かなり残念

ちなみに30日は2人とも仕事です私なんて、土曜日も出勤
今年は、鳥栖を含めて7回アウェーへ行く予定
もっと行けるといいんだけど
今季最後戦はアウェーで、12月5日の対横浜FC戦in日産スタジアム
国際試合にも使われる立派なスタジアムだそうです
是非とも行きたい

って事で、遠征費を稼ぐ為に、四の五の言わず働く事にしました(笑)
岡山戦に間に合うようにデジカメも買い直したいし
折角だから、前から欲しかったデジタル一眼レフを買っちゃおうかな


そして、ユタカ(高橋 泰)について。
それは、12日の熊本戦で起こりました

相手の熊本は、ユタカが去年まで、3年間在籍したチーム。
JFLから昇格したての熊本の目標は、5年後にJ1へ昇格する事。
変わってアビスパは2006年末に降格してから、常にJ1へ戻る事を
目標としてやってきました。
その意識の差を、自分のいるべき場所を決める為の判断材料に
したのか、今年も同じくJ2で闘うアビスパからのオファーに答え、
我がアビスパに来てくれました

去年、ユタカにはチンチン(サッカー用語でボコボコ)にやられたので、
正直複雑だったし、開幕しても少しの間、違和感がありました。
何故うち(アビスパ)にって思った人も多かったようです。
しかし、プレイヤーにとって、在籍するチームはサポが思っている程
重要ではないのかも知れません。と言ったら語弊がありますけど、
要するに、どこにいようと懸命に頑張るだけだって事。それは、ユタカ
の姿を見ていて感じ取れましたプロスポーツ選手にとって、移籍って
付き物だからね

本線に戻りますが(笑)、その対古巣・熊本戦で魅せてくれた、とある
プレーで、私のココロは一瞬で彼に奪われてしまったのです
キャー
熊本の選手が放ったパスボールをカットして奪い、一人で敵陣の
ゴール前までドリブル!熊本の選手からファールを受け、FKを獲得
するという、なんていうか、一人で古巣である敵陣に、しかも颯爽と
挑んで行った姿が、もう、あまりにもカッコ良すぎて、私の心臓を
ズドーンと打ち抜いたのです
しばらくドキドキが治まりませんでした
あんな衝撃は生まれて初めてかも知れない…。
完璧にホレてしまいました

ま、そんな彼をとことん応援する為に、彼のゲームフラッグを作り、
アウェーにも乗り込み、性能の高いカメラを手に入れるべく(これは
応援と関係ナイか)仕事を頑張ろうとなったワケです。
まぁ、仕事は頑張っても頑張らんでも、給料に差はないのだけども

てゆうか、あと1週間半でゲーフラは完成するのだろうか。


アビスパに出会えて、私の人生は大きく変わりました
AVISPA is mylife


今日は朝から意欲的に家事などをこなしたので疲れました
明日から仕事だし、もう寝なきゃ

おやすみなさい

最新の画像もっと見る