ニンプナヒビ→ママ修行中

2006年生まれの長女の妊娠発覚から出産・育児の日々を書き綴っています。

久しぶりの水族館

2010-06-15 22:33:24 | 家族のできごと
家族参観の代休日だった昨日、夫もGWに出勤した分の代休を取り、久しぶりに一家で水族館へ。

お正月に行って以来だったので、娘もウキウキ。

でも、着いたら「涼しい」を通り越して寒いぐらいの雨。。。

娘はペンギンやアシカなど、外にいる生物を見に行きたがっていたけれど、あまりにも寒いので、私と息子は館内で待機。

夫と娘だけで外を見てきてもらい、二人はそのまま館内一周。

待っている間、私と息子は水中ホールでイルカを鑑賞。



息子は初めての水族館。

頭上を泳ぐイルカを目で追っていたけれど、何かを感じたのだろうか??



外から帰ってきた娘たちと合流して、イルカショーを見学。

もう何度も見ているので、お姉さんのトークも覚えてしまっている私たちだけど、それでも毎回ちょっとずつ内容が違っているのはすごいね。


イルカショーの後、ふたたび館内一周。

マンボウの前で大興奮の娘。




以前ほどではないものの、やっぱり水族館ではテンションが上がるみたい。



そんなわけで、久しぶりの水族館で約半日を費やし、その後帰路へ。

本当は魚市場にでも寄りたかったんだけど、あまりの寒さに断念。。。


帰りに、家からわりと近いシーフードレストランへ。

カニピラフが有名なこのお店は、フラミンゴ!!を見ながら食事ができるというのでも有名。



夫が数えたら28羽いたらしい。

食事しながら視界のすみで羽を広げたり威嚇しあったりするフラミンゴが気になって仕方ない(^^;

でも、娘は大喜び。もしかしたら水族館より楽しかったのかも。

ピラフはもちろん美味しかったんだけど、ワタシ的に嬉しかったのは「ベビーベッドありますよ!使ってください」とヨーラン??を持ってきてくれて。



息子も気持ちよさそうに寝てくれて・・・というのはものの10分だったけれど。

それでも、抱っこせずに食事に集中できたのが何よりも嬉しかったなー。

このお店、リピ決定で(笑)


久しぶりの水族館、息子を連れての初の遠出。

あいにくのお天気だったけれど、盛りだくさんの楽しい一日だったな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族参観日 | TOP | BBQパーティ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいママ)
2010-06-16 21:22:52
素敵な休日ですね~憧れます~
水族館って、天候関係ないから、これから梅雨や真夏に重宝しますね。
といいながら、近くに車ですぐ行けるような水族館がないので、我が家は帰省した時くらいしか水族館行ったことないんですが・・
水槽をじっと見上げる息子クン超カワユイです。おおきくなりましたね♪
フラミンゴを見ながら食べられるレストランなんてあるんですね~。興味あります~
はるかちゃんもすごく楽しい休日だったでしょうね♪
>あおいママさん (りえ)
2010-06-20 22:24:38
水族館、涼しいし一日つぶせるからいいですよー(^^)
うちはいつも茨城のに行くんですが、埼玉からだとサンシャインあたりが便利なのかな?

フラミンゴレストラン、今度こちらに遊びに来られた時に行ってみましょうか!?
近所といっても隣の県なので車で30分ちょっとかかるんですけど(^^;
お子さんたちも喜ぶと思います♪

post a comment

Recent Entries | 家族のできごと