アバンテ日記

東急東横線「妙蓮寺駅」を中心に、横浜周辺の話題や仕事の不動産賃貸のこと、故郷長崎や沼津、趣味など何でもありのページです。

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出・・・

2010年06月25日 14時18分05秒 | その他のはなし
今日は寝不足のまま仕事されている方も多いんじゃないでしょうか。

サッカー日本代表がデンマーク3-1で勝利し、予選リーグを2位で通過、
決勝トーナメント進出を決めました・・・。

本田選手、遠藤選手のフリーキックで2点先取、PKを一度川島選手が弾くも
押しこまれての2-1。

最後は岡崎選手がダメ押し・・・。

いやー、嬉しいですね。

次は6月29日(火)23:00~パラグアイとベスト8をかけての勝負です。
定休日前の夜なので寝不足も関係なく応援できそうです。

小学校2年生の頃から中学校3年生までの8年間、サッカーをやっていた自分。

よく考えるとラグビーは5年間しかやっていないので、サッカーのほうが長かったんだな、
と今更ながら気付いたり。

5年生からキーパーをやっていたのですが、小・中学校レベルで本田選手のような
無回転ボールなんか当然受けたこともなく、体感でどんだけ変化するんだろうなんて。

そうそう、中学3年生の時にユニホームを作ったのですが、そのデザインが当時の
デンマーク代表のレプリカみたいな感じだったり・・・。

色々と普段思い出さないことも思い出したり懐かしいなぁ、なんて感傷に浸ってみたり。

負けたら即終了の決勝トーナメント。

選手も大変でしょうが、もう少しの期間、遠い地で頑張ってほしいものです。

アバンテ 賃貸部 萩田でした。

最新の画像もっと見る