アバンテ日記

東急東横線「妙蓮寺駅」を中心に、横浜周辺の話題や仕事の不動産賃貸のこと、故郷長崎や沼津、趣味など何でもありのページです。

九州大分らあめん たまがった・・・神奈川新町

2010年06月21日 14時50分59秒 | その他のはなし
ダイエットを始めて明日で2週間になりますが、既に心がリバウンドしてきています。

カロリー高めのものを心が欲しており、昼ごはんの時間が近づいてくるとあれもこれも
食べたくなってしまいます。

昨日、一風堂を食べ損ねてしまったからか、とんこつ気分。

で、新規開拓と自分を納得させつつ「たまがった」へ。

店頭に券売機があり、ラーメン(650円)+わんたん(100円)+味玉(100円)の
券を購入。

ランチタイムは小ライスが無料のサービスをやっているのですが、我慢・・・。

麺の硬さは「かため」で。(粉おとし3秒、ハリガネ5秒など茹で時間がかいてあります)

とんこつは細麺ですので、提供される時間が早く、3分くらいで出てきましたよ~w



お決まりの、まずはスープを1口。

粘度がややあり、臭みもなく、見た目よりもあっさりしたスープ。

で、細麺がこのスープに合います。

トッピングのワンタンは100円で大粒なのが4個で具も結構はいっていてお得。



味玉はしっかりとした味でアクセントには良いです。

お店もお客さんの回転がよく、次から次に入れ替わっていきなかなかの評判のようですね。

大分ラーメンの表記があったのですが、自分の中で大分ラーメンという引き出しはなく、
博多・長浜のさっぱりを否定しつつ、久留米に近いニュアンスなのかな、と勝手に判断。

ごちそうさまでした。

さぁ、仕事を頑張って沼津へ息子を迎えに行かねば・・・。

アバンテ 賃貸部 萩田でした。

最新の画像もっと見る