そうかん日誌 ~Du 11eme arrondissement de Paris

タイトルを「りょうかん日誌」から「そうかん日誌」に変更しました。

駒大移転100周年記念バスツアー

2013-10-31 | Weblog

昨日は、寮生の希望者6人と駒澤大学移転100周年記念バスツアー(学生・教職員限定)に参加しました。参加者総勢50人で、須川理事長、廣瀬学長、永井禅文化歴史博物館長も同行。午前中に高輪の泉岳寺様、東京グランドホテルでの昼食を挟んで、午後は芝の青松寺様、駒込の吉祥寺様に拝登し、各所で丁寧なご接待を受けました。

 

特に青松寺様ではご住職の喜美候部宗一老師自ら広大な境内と現代的で壮大な伽藍をご案内下さり、一同感激しました。バスツアー解散後は、寮生達を連れて三軒茶屋のブラジル料理屋で食事をしましたが、これもまた一興。充実した一日となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寮監降誕会2013 | トップ | 飼い猫 »
最新の画像もっと見る