オーセンティックレコードのスタッフ紀行

私たちは、関西在住のアーティスト/ミュージシャンを応援していきます!

食で癒し。

2015年04月25日 | WEB担ブログ
音楽で元気をもらう。癒される。
そんな経験みなさんもたっぷりあることでしょう。

それと同じように、いやそれ以上に生命に密接する分
食に元気をもらい、食に癒されたこともあると思います。
僕も先日、美味しいものをたくさん食べて元気をもらってきました。

WEB担は関東住みなのですが、先日こちらで新しくオープンしたショッピングモールに出掛け
そこでたっぷりと美味しいお寿司を頂いてきました。
がってん寿司承知の助というお店です。

同じグループの「がってん寿司」が大阪の箕面とか
兵庫の神戸、伊丹にもあります。



トロが絶品。
そして漬けも美味しかった。



この甘海老がすごく美味しかったです。
思わず「なんじゃこら」と口に出してしまった(笑)。



どれも味や風味が濃くて満足。
この奥にある巻物はワサビの芯が入った涙巻きというお寿司。
これが辛みがさほどきつくないし、爽やかな辛みで好きでした。



シラスと菜の花と炙った鯛。生と違う食感が楽しめる鯛。
菜の花は梅ジェルがかかってます。生しらすも美味しい。
もちろん釜揚げも美味しいですが、生で出せるというのがいいですよね。



アサリ。
バターの風味が着いた汁をすくって一緒に食べると激ウマでした。

こんな風に彩りも味もたっぷり味わって
過ごせた時間はまさに癒し。




帰りにモールにあるテラスに出て、気持ちいい風にあたって
夕陽を眺めてから帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿