哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

岡山 山陽新幹線ふれあいデー (883回-2)

2011年11月06日 | 新幹線
当ブログへの訪問、ありがとうございます
拙い鉄道写真ですが、お付き合い下さい

今回の記事は、「岡山」山陽新幹線ふれあいデー です

今日(11/6)は、博多総合車両所 岡山支部で山陽新幹線ふれあいデーへ行ってきました。
現地へ行くと、ブログリンクを貼っている万華鏡のかんちゃんさんに出会いました
風邪をひいているけど、朝5時から活動されていたそうです


おお、今回はチラシに載っていなかったドクターイエローが特別参加


手前から923型ドクターイエロー・N700系さくら・700系レールスター・100系


高速確認車 HSC-500
小松 SA6D125-1 ディーゼルエンジン
始発列車が走る前に線路に異常が無いか確認する重要な役割を担ってます。


電気点検車 NMW-4421


923型 ドクターイエロー T5編成


700系レールスターのブレーキパッド


N700系さくらの運転台とブログ管理人の私

2011年11月6日 博多総合車両所 岡山支所で撮影

:Canon PowerShot A1100IS

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
鉄道ブログ 鉄道写真

人気ブログランキングへblogram投票ボタン鉄道コム


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2011-11-07 22:38:10
哲ちゃんさん、こんばんは、
なかなかカッコイイですね。(哲さんの事です)
でもビックリしたのが、帽子が撮影の時に私がかぶっていく帽子と同じデザインです。
私の帽子は、頭が少し角張っているかなです。自衛隊の催し物の時に買ったので、出所は同じかな???
返信する
私も (哲ちゃん)
2011-11-08 16:25:31
あの帽子は日本原の記念行事で買いました。
雨でもOK。だけど蒸れる(汗)
そして、カメラを構える時にツバが邪魔する(大汗)
だけど、気にいってます(笑)

今年の岐阜航空祭は行ってみようと目論見中。

sai10さん、ご訪問とコメントありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-11-08 21:42:55
こんばんは。

会場で声を かけて 下さって ありがとう。

声を かけて くれなきゃ わかんなかったです。

運転席に 座ったのですね!

私も 時間が あれば 座りたかったのですが 今回は 見送りました。

でも 座れば 良かったなぁ。
返信する
今回は (哲ちゃん)
2011-11-10 09:02:48
ガラガラづくめの服装だったので、声をかけなかったら分からなかったかもしれませんね。

運転席見学、待ち時間が90分位(それ以上)ありましたよ(大汗)
でも、記念撮影出来たのが良かったです。

かんちゃんさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿