哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その7 (2012回)

2017年06月10日 | 鉄道写真
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます
拙い鉄道写真ですが、お付き合い下さい

今日の記事は、SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その7 です
この日(6/3)は、阪急交通社のツアーで息子とふたりでSLを乗りに行ってきました

帰りは、

特急スーパーおき5号 鳥取新山口 列車番号:3005Dに津和野駅から乗車

比べてはいけませんが
快速SLやまぐち号が新山口津和野を2時間9分で走って来た区間を、
特急スーパーおき5号は、津和野新山口を1時間1分で走行
約半分の時間で駆け抜けました


新山口駅の新幹線ホームから、9月から運用されるSLやまぐち号の新客車が見えました
一番奥側の編成


新山口駅から乗車した、500系 こだま760号 博多岡山 列車番号:760A
写真は徳山駅で停車中に撮影
こだま号なので、各駅停車
息子は新幹線車内のトイレを初体験
中川家礼二の「新幹線のトイレ」ネタではありませんが、
流れる時の「コー、シュッコ」に大興奮してました
乗車時間は2時間9分

岡山駅前電停には午後10時前に到着して、路面電車に乗って自宅に帰れました

SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3の旅 おしまい

2017年6月3日 撮影
:オリンパス PEN mini E-PM2

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメントを投稿