哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

ドクターイエロー 9/22 上り検測 (1581回)

2013年09月24日 | 新幹線
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます
拙い鉄道写真ですが、お付き合い下さい

今日の記事は、ドクターイエロー 9/22 上り検測 です

この日(9/22)は朝一に岡山空港へ行き、モータースポーツ写真友達と飛行機撮影
岡山空港で飛行機を撮影している仲間と話していると、どうもドクターイエローが上るとの情報

昼前に私の両親がお墓参りの為、新幹線で岡山に来る事になっていたので1本早い新幹線で来るように電話で連絡
両親と合流した所でドクターイエローが入線


923型 ドクターイエロー T4編成 JR東海所属


両親も私の写真でドクターイエローを見て知っていましたが、実物を見るのは今回が初めてとのこと。


父もコンデジで「ドクターイエローと母」を撮影していました


岡山駅23番ホームへ入線
22番ホームには、回送の山陽九州新幹線が停車していたので被られるのではとヒヤヒヤしました


923型 ドクターイエロー T4編成
N700形 山陽九州新幹線 S14編成

2013年9月22日 山陽新幹線 岡山駅で撮影
:Canon EOS 7D

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2013-09-24 10:34:43
 通常業務に戻りましたね。

 ドクターイエロー最近お目に掛って無いですわぁ。

 自衛隊も広報に力を入れて頑張っていますね。

返信する
おデビンさんへ (哲ちゃん)
2013-09-25 07:53:56
ほんのひと時の通常業務!?

ドクターイエローの上りは久しぶりの撮影でした(笑)

自衛隊も変わりつつあるのかもしれません。

「あし@」が悪さをしているみたいですよ。早々の除去を。

いつもご訪問とコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿