Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

新日本紀行ふたたび 与那国島

2021-06-01 22:30:00 | 雑感



https://youtube.com/watch?v=N3vViNEK0Jkhttps://youtube.com/watch?v=N3vViNEK0Jk


YouTube にこの番組が出てきてビックリ!












一昨日ネットで長命草酒を10本注文したばかりだったので

そこからAIで関連づけられちゃったのかも(;゜0゜)

怖いなあと思いつつ、
あの地にも季節労働で援農隊として日本全国から若者が集まってたんだと知り、なんか無性に与那国島に行きたくなっちゃいました。(*´ω`*)











15年ほど前に生まれ故郷の近所の三州(三河)の吉良の茶畑も季節労働で農家に住み込みで働く若者が集まってたと聞いて、現代の日本にもそんな風習があったんだとビックリしたのを思い出しました。

コロナ禍でどうなってるんだろ?
機械化されちゃったのかな?

共同生活で生涯忘れない貴重な思い出いっぱいできるんだろうな🤗






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタギへの道【最終章:銃所持... | TOP | 大酒飲みがお勧めするお酒“長... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑感