gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023.02.26

2023-02-26 02:16:05 | 日記
UQ-mobileに機種変更した際、Sony Xperia 10 Ⅳへ端末も新調しました。
イオンモバイルは、ドコモでしたが・・・矢張りLCCはLCCですね。安いだけが取り柄。
Povoへ試しに切替えてみました。
トッピング無しでスタート。
1週間無制限クーポン頂いたのでLCCよりましか、確認した結果・・・
ネットの記事で言われている程の快適さは全く感じませんでした。
着信メインなので我慢。同じau回線なんで大差なし。


端末分割が終わったら、また考えましょうね。

余談
Androidアシスタントって、無効にしてもゾンビの如く出てくる。
マイクも使わないのに邪魔くさい。
マイクロソフト製品並み、基本がなってないのにゴチャゴチャと多杉。
便利さ追求すると自分自身で補完する機能が退化し、ろくな事考えなくなる。
世の中多少の不便さがあった方が良いのに。


2023.02.19

2023-02-19 21:52:24 | 日記
先日、JALより
抽選で25組50名様を東京ディズニーリゾート(R)40周年
"ドリームゴーラウンド"アーリーモーニング・パーティーにご招待いたします。
応募案内メールがありました。


大学卒業の開園で就活で行きました。
当時、あの周辺はホコリ舞上がる何もないところでした。開園前年9月に行きましたが、時既に遅し・・・正職は〆切だったことを憶えてます。採用担当者から素っ気なくアルバイトスタッフならありますがと言われた。アルバイト→正職への道もあったようですがね。

2月現在(昨年並み)
ANA:19,721
JAL: 9,576

2023.02.15

2023-02-15 21:27:46 | 日記
SFC&JGCダイヤモンド意地修行その六。
🟦組
 羽田→那覇(UPG) 2,460(19,721)
 満席状態。UPGしておいて良かったです。前列に赤ちゃん抱っこされた方がいましたが、搭乗するなり騒がしくなりますが済みませんと・・・礼儀正しいお母さんでした。●●上級メンバーも見習えよ!と思った。
🟥組
 那覇→羽田(UPG無し)
 JA615Jは、 JAL Dream Express Disney 100でした。カップはキャラクタもので8種類ほどあるそうです。
旭橋駅からゆいレールで那覇空港までと駅へ行くと・・・出発案内には、7時14分?
止まってるようで、急ぎ駅下交差点へ!
空タクシー無い、前に二組に先を越され、バスターミナル方面へ行ったら手を上げて止まって頂きました。同じ方がいたので相乗りで空港へ。
その方は仕事で来ていたそうでANA便との事。軽く世間話をしている間に空港到着。¥1,190でしたので払おうとしたら経費で払うから良いですよ~
ありがたや、お礼をしてお別れ。
夕方MRI検査があるので、慌ただしい一日になりそう。
次回、03/01, 03/15
昨年と同じペースですが・・・賃上げならず、運賃値上げで5月以降の予約が激減。
プラチナ止まりか?




2023.02.02

2023-02-02 10:16:12 | 日記
3代アライアンスである、SKYTEAMに加盟する「ITA Airways(旧Alitalia)」は、コロナ禍で経営破綻となり、国営航空会社として再出発。その際にステータスマッチを公募してました。
一応ステータスマッチし(JAL Sapphire)、「Premium」上位から2番目を付与頂いてました。
有効期限は、2023-01まででした。
月が変わり昨日(02/01)有効期限が更に1年延長となっていました。
折角なので、一度は行ってみたいのですが・・・


一方、marriott bonvoyはメールは、来てませんが1階級降格の話があるようです。


2023.02.01

2023-02-01 17:39:50 | 日記
アメックス利用して、2年目になりました。
最初は、ホテル修行でヒルトンアメックスを。
その後、ANAアメックス(一般)を発行しましたが、修行はしませんでした。
昨年、修行に目覚めANA,JAL2代アライアンスダイヤモンドを取得。専用クレカへ切替え。
先日アメックスより「利用目安金額の設定解除」の案内が届きました。年末にもヒルトンアメックスで同じ手紙がありましたが、限度額変わらず。
今回は、一気に¥200,000 → ¥1,200,00 越えでも Good News !。


そんな訳でしょうか、
今日、アメックスよりプレミアムカードへの切替えのご案内を頂きました。

年会費が(@_@)ですね。
修行しなくてもダイヤモンド意地出来るなら切替えるかもですが。

何れにしても、今後クレカ利用者向け(陸マイラー)の上級会員が連発される予感。
単純に一度だけ修行してクレカ発行だけで、半永久上級会員じたいのあり方が問題でなかったのかと各航空会社に疑問視。
そんな状況にも関わらず問題点を先送り(どこぞの国の年金問題なみ)、サービス低下(本来のオモテナシ)、一部お馬鹿な修行葬のフライトログのお手伝い等。
フライトログこそ電子化(旅の栞に)すればと思いますが?
得意満面でほくそ笑むア呆ヅラ。