gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023.01.08

2023-01-07 18:17:57 | 日記
あす、新年初フライト
昨年に続き🟦組スタート。
羽田→広島→那覇→羽田
復路(那覇→羽田)は、混雑だそうです。

アップグレードしておいたので、多少はマシ。
全行程アップグレードに・・・
羽田→広島のみは、最前列普通席だったのですが、昨日中央の席にくい込んできたおダイヤ様がいたので初普通席最前列窓側を断念。
他にも空いてるのに、流石おダイヤ様。明日面を拝見してみようかな~

アップグレード方法
ANAが便利!搭乗2日前からアプリで完結。
JALは、特定運賃対象で事前アップグレードは可能ですが、先得、特便では当日搭乗空港でのみ可能。早目に行く必要があります。
勿論、私も早目に行ってます。
検査場通過後であれば、空席待ちでドタキャン狙いもあり。

チェックインしました~
年度初めてだけ発券して頂こうと、おダイヤ様専用カウンターへ!
ステータスQRコードを端末にかざしたら・・・
本日は、羽田→広島、広島→那覇、那覇→羽田へのお戻りですぬ~全て発行なさいますか?
今まで当日搭乗予定全て言われたことが無かったので、修行僧扱いされてしまいました。間違いでは無いんですがね〜

飯田市上空で下方に機影が・・・

フライトレーダーで確認したところ、ポーラエアカーゴ(N851GT:PVG→ANC)のようでした。
エンジンが片側2基搭載されているように見えるので、B747かな。

他人の事を言える立場ではありませんが・・・
1.ガキ・ジジイ(TouchReturn:折返し搭乗)
2.仕事か遊びを本末転倒されてる方
マナーなし、セコセコ、ガツガツ、だらしない烏合の衆でぱっと見わかる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿