やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

麹完成

2012-03-26 21:18:19 | あうん&たゆとう

飽きもせず、麹作りをやってます^^;

だんだん慣れてきたので、うまく出来るようになりました。

完成(種菌を入れてから48時間後)

 

米粒が固まってるものがあるのでこれで通します

種菌を入れてから22時間後と、完成時にこれを使うときれい♪

 

きれいに通したもの。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう販売できますね (きのこ)
2012-03-27 09:12:57
今朝お米をといだのですが、私には無理かもしれない……。時間の計算してたら余計に心配になってきましたよこの分だと木曜日の太極拳の練習は行けそうにない。一日遅かった。トホホです。

 金のザルは何処に売ってるのでしょうか?

返信する
大丈夫ですよ! (Koko)
2012-03-27 09:34:00
今朝お米をとがれたのなら、明日の朝、蒸されるんですよね。
じ~っとみてなくていいので、太極拳行って来てくださいね~!
返信する

コメントを投稿