やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

またまた麹作り

2012-03-16 22:25:04 | あうん&たゆとう

kayoちゃんもまたまた麹作りをしてるようだけど、私もです~!

こんなんを作ってもらいました。

っていうか古いガス台に棚をつけてもらいました。

 

 

このこたつは「低」にしておくと30度~32度を保てています。

きょうは3キロ作ってます。

コタツは上に持って行った方がいいかなぁと言いながら

今回はこのままやってみます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (きのこ)
2012-03-17 19:26:10
いつも色々教えていただき有り難うございます。菌の注文もしていただいたのですが、出来るか不安です。
しかし、やらないことには始まりませんので挑戦してみます。
 よろしくご指導くださいね。
返信する
もってこいですね (よしっぺ)
2012-03-17 19:57:14
うまく考案されて、楽しみですね。もう少し私は時間が必要のようです!(^^)!
返信する
きのこさんへ (Koko)
2012-03-17 21:15:00
いえいえ、こちらこそいつも色々教えていただいてます。
何事も失敗を恐れずに挑戦してみてくださいね。
私もお米はあるから失敗してもいいわと軽い気持ちでやってみましたから。
麹菌、来週には届くと思いますよ(^^)
返信する
よしっぺさんへ (Koko)
2012-03-17 21:16:01
そうなんです。
上手く出来ればいいんですけどね。
でも今のところあま~い匂いがしてますから、大丈夫かなと思ってます。
よしっぺさんも是非挑戦してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿