やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

ページ設定のダイアログボックス

2009-06-24 23:59:59 | パソコン
ワードのページ設定の画面を出すのに2003まではファイル→ページ設定。
2007の場合はぺージレイアウトのタブ→ページレイアウトグループの右下の小さな矢印をクリック。

これが普通の出し方なんだけど、2003では余白部分をダブルクリックでもダイアログボックスが表示されます。これはご存じの方も多いはず。

2007の場合は余白部分をダブルクリックすると、ヘッダー/フッターの編集画面になります。

2003・2007共通でページ設定の画面が表示されるのは、用紙の余白部分ではなくて、用紙以外の余白部分をダブルクリックで表示されるようです。

ちなみに書式→フォントで表示されるフォントのダイアログボックスは
Ctrlキー+D(Ctrlを押しながらDを押す)で表示されますよ。
2003も2007もOKですが、2007の場合はホームタブ以外が表示されている時は便利かな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (いも)
2009-06-25 10:16:03
2007のない私にとっては、違うところが面白く読みました。
実際に触らないと本当には分からないでしょうが、
読んでるだけでも面白いよ。
少しずつゆっくり2003と2007の違いや、操作の小技ネタ教えてね
返信する
ありがとう! (Koko)
2009-06-25 22:21:22
2007には最初はものすごく抵抗があったんだけど、慣れるしかないもんね。

図のツールバーがないとか、ワードアートのツールバーがないとかって言うことは一切なくなったよ。
返信する
何?何? (kuku)
2009-06-27 09:40:21
突然、ブログのテーマが変わったのかと思いました。
すごいです。ちゃんと説明できるところなんか、やっぱ先生。こっちのほうにも出張してください。
返信する
こんばんは! (Koko)
2009-06-27 21:03:22
アハハ、ブログのテーマが変わったと思っちゃった?
猫たちの写真も毎日となると、なかなか変わったのがなくてねぇ^^;

2007使ってる?
返信する

コメントを投稿