やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

Word2007

2009-06-25 22:24:04 | パソコン

きょうはしっかり暑かったですね。

こんな時間でもまだまだ暑いです~

きょうも猫たちの写真がなくて…

 

またまたWord2007のことでも書いてみます。

2003だと開くボタンがあったりするんですが2007の場合はないですよね。

Ctrl+Oでも開くことは出来るんですが、2007ってAltキーを押すと、コマンドのところにアルファベットの表示がされるんです。

 

オフィスボタンのところにはFがついているので、AltとFでオフィスボタンをクリックするのと同じことなんです。

Fのキーを押すとさらに次のメニューのところにもアルファベットが表示されてます。

 

もちろんショートカットキーは2003と同じように使えるんだけど、なんか面白いなぁって思っちゃいました。

たとえば印刷プレビューだったらAltを押しながらF→W→Vとか。長いね^^;

ファイルを閉じるだったらAltを押しながらF→Cとか

Wordの終了だったらAltを押しながらF→Xとか。

なんか面白かったのでつまらないことだけど書いてみました。

 

 

 

 

 


コメントを投稿