やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

日曜日のかご作り

2011-11-15 19:29:51 | あうん&たゆとう

先日の日曜日、またまた我が家でかご作りをしました。

今回は缶ビールの24本入りの箱にかぶせるケースを作りたいと

はるばる一宮からsugiさんがお見えになりました。

ちょっと私の計算間違いで途中でとんでもないことになってるんだけど、

写真では見えないのがありがたい^^;

ビールの箱がむき出しでかっこ悪いからとか?きっと隠す場所はあるんだろうけど

彼女はデコパージュの先生だからこのかごの上にデコパージュで

豪華にバージョンアップをする気では?

な~んて思っとります(^^)

50メートルとちょっとで作れました

 

昼間は暖かくってたゆちゃんはご機嫌♪

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CPU (kirakira)
2011-11-16 03:20:51
籠作りにも、計算が必要なんですね

算数苦手、そろばん苦手、電卓苦手、PCエクセルさっぱり^^; 数学なんて とんでもなく苦手、挙句には、買い物のお金の勘定は、店員さん任せで、自分では計算できません。^^;

PCの先生、籠作りの先生、デコバージュの先生、色んな先生がいますね。
みなさんお疲れ様です。
物作りっていいものですね。

返信する
ありがとさんでした~ (koron)
2011-11-16 16:31:44
すっぽり 隠れて 世は満足であります~~
又 違う物も作ってみたくなりましたよ~

あったかたゆちゃんのうとうとした顔 いいねぇ~
返信する
kirakiraさん (Koko)
2011-11-16 21:54:06
ちょっとした計算なんですが、一応必要なんですよね。
物作りと言ってもkirakiraさんのようにお部屋まで作ってしまうなんて尊敬しちゃいます!

ものすごく器用なんだなぁって思ってますよ。
大工さんになろうと思ったりしたこともあったりして^^;
返信する
おつかれさまでした (koronさん)
2011-11-16 21:55:28
これってはまる人はどんどんはまりますよ~!
私の周りにはかなり大勢の方がはまってらっしゃいますよ~。
koronさんもはまっちゃうかもね
返信する
でかいケースが (kiki)
2011-11-20 14:14:02
随分大きな箱でしたね。
計算道理きっちり被せられて大成功~
折角作って入らなかったら使いようが無いですものね。ビールの段ボール剥きだしよりおしゃれだわ

こんだけ大きいとテープが長いから最初大変でしょうね~

たゆちゃん籠みんな取られちゃったねぇ
でもお布団も暖かそうだわよ(^_-)-☆
返信する
kikiさん (Koko)
2011-11-20 21:47:52
koronさんは手先が器用だから、こんな大きなかごもスイスイと編みあげてしまいましたよ(^^)

たゆちゃんは今の次期はかごよりもお布団や毛布の方がいいらしいよ。
毎日寒いから毛布にくるまったり、暖かい日はお布団の上だったりとか、賢いわ~
返信する

コメントを投稿