やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

籠作りにはまってしまって…(^^ゞ

2011-07-11 19:39:05 | エコクラフト

とっても楽しいです♪
材料がある分だけで、作ってみました。

材料によって幅が違うので、最初に教えてもらったレシピではなかなか上手にできなくて
自分の思い通りのものがなかなかできません。

でも初めてにしてはまぁまぁの出来♪
とっても楽しくて毎晩少しずつ編んでます。

きょうは友だちが来て、一日お付き合いをしてました。
友だちもきのうときょうで完成させてルンルン♪

 

2作目

これは教室で飴ちゃんを入れるように作りました。

 

 

 

3作目


1作目よりは一回り大きいです
買い物かごのよう…。

 

 

 

4作目

編んでる時はいやいやだったんだけど
出来上がったらまぁまぁステキな籠になりました。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです~! (なずなっち)
2011-07-11 22:14:07
ぜひ、パソコン教室でも1日講習会を開いてください。私、参加したいです~!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-12 11:06:50
わぁお~!!
一個でも作るの大変そうなのに次々と
違う大きさデザインのものを作成するなんて
どれも可愛くて素敵~~!

デザインもご自分でされるのですか?

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! い
返信する
なずなっちさん (Koko)
2011-07-12 18:28:52
コメントありがとう!

まだまだ人様に教えられるようなものではありませ~ん(^^ゞ
ネットをみてるとほんとにいろんなエコクラフトのバッグがあるのでビックリです。
返信する
Unknownさん (Koko)
2011-07-12 18:30:37
え~~っと、どなたなんでしょうか???

作りだすと夢中になって止まらないんですよ~(^^ゞ
デザインはネットを見ながら自分の持ってる材料で適当に作ってしまうんですよ。

かわったものはできませんから…。
返信する
お手間入を上手に・・・・ (きらきら☆ミ)
2011-07-13 21:48:13
なんだか色んな素敵な趣味をお持ちですね。

kirakiraの母上さんが、若かりし頃に、このような感じの籠を作ってたのを思い出しました。
材料は、ビニール製のようで、それには細い針金のようなのが入ってて結構しっかりしてたようだった。
で、なんかペンチのような小道具もつかってたんだけど!
Kokoさんのはエコクラフト?って言うのなんですね。
返信する
はまるでしょ~~ (けり)
2011-07-14 09:49:34
材料、いっぱい持ってるから、
よろしかったらお分けしますよ~~。
いろいろカラフルあり。

さいきんつくってないなぁ…
返信する
きらきら☆ミさんへ (Koko)
2011-07-14 16:47:49
私の母も昔は荷造りひもでこのようなものを作っていたんですが、そのころは全然興味なかったですね。

今はこんな感じのものが色んな色で販売されているので、楽しいものが出来上がりますよ(^^)
返信する
けりちゃん! (Koko)
2011-07-14 16:50:04
一度メールしようと思ってたの。
けりちゃんみたいに色んなことできないから、今のところは決まったやり方しかできない…。
いろいろ教えてほしいな~♪

どこで買ったら一番お値打ちなのかなぁ?

それと材料持ってるんだったら分けて~~~!
今月、持ってきてくださ~い。お願いします!!!
返信する
了解!! (けり)
2011-07-14 20:02:26
持ってくね~~。
返信する
よろしく~♪ (Koko)
2011-07-14 20:12:53
私たちはネットで買ってるんだけど、名古屋に売っている店はあるんですか?
返信する

コメントを投稿