やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

これもお初です

2013-02-17 22:48:03 | 食べ物

きょうも珍しいお団子をいただきました。

これも初めてお目にかかりました。

これは熊本のお団子みたいです。

むっちゃおいしいです。っていうか、懐かしい味です。

昔の田植団子の皮と全く同じ。餡はこしあんが少しとあま~いサツマイモがたっぷり。

団子系は大好きで特にこの田植団子の生地、最高です!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAKO)
2013-02-17 23:29:44
いきなり団子!私達も熊本に行った時に食べました( ´ ▽ ` )ノ名前が面白くて、食べたくなって探しました。
土地土地の名産やお土産は嬉しいですね!
返信する
こんばんは! (Koko)
2013-02-18 20:45:27
TAKAKOさん、こんばんは(^^)
このお団子、ご存知でしたか!

田植団子なんてご存知ないでしょうけど、私は小さい頃、この味のお団子を食べていたので、とっても懐かしい味でした。

一度作ってみたいなぁって思っちゃいました
返信する
懐かしい~ (kayo)
2013-02-18 21:33:10
これは娘が熊本にいる頃食べました。
懐かしいです、熊本も懐かしいし、
もう一度熊本行ってみたいなぁ~
返信する
そうなんだ~ (Koko)
2013-02-18 22:31:51
kayoちゃん、食べたことあるんだ!
そうか、熊本だったもんね。
これ、むっちゃ懐かしい味で美味しかった!
熊本行ったら買ってきて~♪

きょうはありがとね
返信する
いきなりだんご (kiki)
2013-02-19 11:03:18
これは結構有名でデパートなどでも売っていますから何度か食べました。

素朴な感じで何故か懐かしいお味。

熊本の方はキットそれぞれの家の味があるのでしょうね。
返信する
kikiさんへ (Koko)
2013-02-19 19:59:29
いきなり団子、有名なんですね。
私は初めて見ましたが、美味しくて懐かしい味で気に入ってしまいました♪
デパートなどでも売ってることあるんですね。
これから少し気を付けて見てみます!
返信する

コメントを投稿