やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

刺し子 その後…

2015-06-25 19:09:04 | 刺し子

毎週水曜日の刺し子、

私は月に1回か2回しか行けないけど

さらしでふきんを作るのが楽しい♪

 

ちくちくと刺したふきん これは少し大きめでA3サイズです

 

 

右下の一枚だけ「十字花刺し」

あとは全部「アジサイ」

しばらくの間「アジサイ」にハマってたけど、

また少し違うものも作ってみようかと思ってます。

糸の色を変えるだけで雰囲気がずいぶん違う…。

たくさん作ったけど、満足のいくのは、なかなかないなぁ

サイズは33センチくらいの正方形

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (kiki)
2015-06-26 12:13:06
糸の色を変えるだけでこんなに綺麗な作品が出来るのですか!?
勿体なくて布巾には使えないわ~ 
額に入れて飾っておきたいくらいですね
返信する
そうなんです (Koko)
2015-06-27 08:44:47
もったいなくてなかなか使えないです(^^;

色を変えるだけで感じが変わってしまうので、なかなか難しいです。
きれいな糸で刺しても作品にするとイマイチだったりと…。
でもほんとに楽しいです♪
返信する
ご無沙汰です (わたし)
2015-07-16 00:29:57
相変わらず、器用なこと!
沢山できましたね・・・・・・ねっ♪
返信する
わたしさん (Koko)
2015-07-19 11:43:43
こんにちは(^^)
久しぶりにパソコン開きました。
コメントありがとうございます!

器用ではないけれど、刺し子は面白いです。
早くやりたいなぁ♪
返信する

コメントを投稿