クリリンオーディオ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スピーカーセッティング変えてからの悩み解消

2024-07-09 01:15:00 | 日記
スピーカーの内振り角を変えてからどうも右スピーカーの高域強くてアレコレやってたんですけど、やっと原因わかりました

右側に小さい梁があるのですが、こいつの角で定在派発生していたみたい

角にコーナー用吸音設置したら解決しました


多分角度変えた事によって梁に音が溜まる角度になってしまったんですね

改善したからいいけど、角度変えた方がいいのかなあ…悩む


あと、後方に設置していたディフラクタルを前方に移設しました

多分こっちの方がいいかなあ。見た目的にもw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿